Appism

Be a DayDream Believer

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【Kindle】50%ポイント還元セール開催!おすすめ漫画15冊まとめ!

photo by Austin Kleon <追記> 6月13日〜対象本22万冊超のビッグセール開催中です!詳しくは 超ド級!対象本22万冊超のKindleポイント還元セール開催! をご覧下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Kindleで…

Kindleで最大50%ポイント還元セール開催中!72,010冊が対象!

photo by kodomut <追記> 6/13〜Kindle本22万冊超が対象のビッグセールが開催されています。以下の記事も是非お読み下さい。 超ド級!対象本22万冊超のKindleポイント還元セール開催! - Appism(アップイズム) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

ブログの価値は記事数じゃないよね?色んな大人がいるんだなぁ〜って話。

// photo by Vinicius Rebecchi ネタ記事にツッコむ。これほど格好悪いことはないかもしれませんが「こういう考えもあるんだな〜」と純粋に思ったので書いてみます。 どうしよう・・・このままじゃミヤモさんが期限までにプロブロガーになれない・・・ - ク…

Googleから自動ペナルティを受けている?原因と対策をまとめておく

photo by keso 「い〜つ〜か〜は〜この時が〜くると〜思っていた〜」 ということで、Googleから自動ペナルティを受けているみたいです。5/24の検索流入が5/23の1/3という危機的状況。ちなみに、今日のアクセス数もそれくらいになりそうです。 今後二度と受け…

なぜ僕たちは「キュレーションメディア」に気持ち悪さを感じるのか

photo by Smath. 先日投稿した記事が、Facebookを中心に多くの反響を頂きましてとても嬉しいです。 「キュレーションメディア(笑)」「バイラルメディア(笑)」が終わりそう - Appism(アップイズム) この記事で、僕は何気なくキュレーションメディアについて…

世界を変えろ!便利で役立つおすすめアイデアグッズ21選

photo by Mike Rohde ネットを歩き回って見つけた「センス抜群」のアイデアグッズをご紹介しようと思います。あまりにいい製品が多いので、僕も買ってしまった製品もいくつかあります。 今回集めたアイデアグッズは21個!長くなりますが、ぜひ最後まで見てい…

【Ingress】イングレスで知っておきたい"MOD"の種類と使い道

Ingress(イングレス)では、ゲーム内で様々なアイテムを手に入れることがあります。今回は、その中の1つ"MOD"についてまとめてみようと思います。 初心者でも比較的手に入れやすく、また使いやすいモノなのでぜひ参考にしてください。

【Ingress】初心者必見!イングレスのレベル別行動マニュアルまとめ

Googleが開発しているゲーム"Ingress"(イングレス)をご存知でしょうか?最近、このゲームにハマっています。 そこで、このブログでは新たに"Ingress"カテゴリを追加し、基本操作やコラム情報などを定期的に発信していこうと思います。 ということで、今回…

Facebook,Google+...ブログのフォロワーを増やす3つのポイント

前回の記事で、FacebookページとGoogle+のページを新たに公開したことを書きました。まだ公開したばかりなので、いいね!も中々つきません。 そこで今回は「ブログのフォロワー」を増やすために意識しておきたいポイントを3つご紹介します。

全仏オープン開幕へ!WOWOW加入は早めにしておきましょう

photo by mirsasha 全仏オープン、ついに開幕ですねー!今年の全仏オープンは、一部の海外メディアが優勝候補に我らが錦織圭を挙げるなど、日本国内の注目度の高いものとなりそうです。 これを機会に、WOWOWに加入しようかな...と思っている方もいるかもしれ…

ブログをカスタマイズしてFacebook&Google+ページを公開しました!

// お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このブログのデザインを結構カスタマイズしてみました。まだ全て終わった訳ではありませんが、結構変わっていると思います。 注意:現在は結構変わっています。 また、これまではTwitterのみでしたが新たに「F…

「キュレーションメディア(笑)」「バイラルメディア(笑)」が終わりそう

photo by peddhapati 5月初め、Googleがアップデートを行い「質の低い」サイトの検索順位を落とす"クオリティアップ"を行っていたことが明らかとなりました。 【Google】まとめサイトの順位下落は本当だった!クオリティアップデートで下落対象に - 検索サポ…

はてなブログで独自ドメインを取得!変更後にやるべきことは?

前回の記事でも触れましたが、ついに独自ドメインを取得しました!! はてなブログからWordPressに移行したら"全ての被リンク"が無くなるの? appism.hateblo.jp → www.tarappism.com となりました。今後もよろしくお願い致します。 さて、独自ドメインを取…

はてなブログからWordPressに移行したら"全ての被リンク"が無くなるの?

photo by Paul B. (Halifax) 気になっていることがあるので、答えを求めて記事を書いています。インターネットで検索したのですが、どうもそれに該当する記事が見当たらなかったので...。 さて、はてなブログを利用している僕ですが、ゆくゆくはWordPressに…

【15'/4・5月版】何でこのワードで検索したの?ユニークな検索ワードをまとめてみた

ずっと前から書いてみたかったこのネタ。 「何でこの検索ワードで検索したの?」 というユニークな検索ワードをまとめてご紹介します。 ちなみに、データはこのブログのものになります。まだ運営して2ヶ月程度ですが、すでに面白い検索ワードで続々とアクセ…

料理初心者でも作れそう!厳選パスタレシピ10選まとめ

「料理を始めてみたい!」 でも、難しそうだったりめんどくさかったりで中々始められない...というお悩みを抱えている方必見です。 今回ご紹介するのは、初心者でも出来そうな「パスタ」のレシピです。日本最大のレシピ共有サイト「クックパッド」の中から厳…

"大阪都構想"結果発表へ 史上稀に見る接戦を制し「反対」確実に

photo by 246-You 17日に投開票があった大阪住民投票。大阪市を解体し、5つの特別区を設置する通称"大阪都構想"を争点としたこの住民投票、史上稀に見る熱戦となっています。 結果について速報でまとめていきます。 朝日新聞東京報道編成局やフジテレビによ…

対象本は553冊!Kindleでポイント還元セールが開催中!

photo by Simply Bike (追記:Kindleで最大50%ポイント還元セール開催中!72,010冊が対象! 5/30~6/1の50%ポイント還元セールについてはこちら!) Kindleストアでポイント還元セールが開催されています。 最大30%ポイント還元セール いつものセールとは異…

Twitter,Facebook...各SNSで拡散されやすい記事ってどんな記事?

photo by marek.sotak SNSで自分の書いた記事が拡散されるのは、ブロガーにとってはとても嬉しいことです。最近は、SNSの利用人口も増えてきているため、重要度もどんどん上がっています。 ところで、皆さんは記事を拡散するときにどのSNSを使いますか? Twi…

超簡単!はてなブログの文字関連のカスタマイズ方法まとめ

photo by JD Hancock 最近、インターネットで検索していると、はてなブログがヒットする回数が増えてきた気がします。でも、どのブログも似たようなデザインであまり差別化が図られていません。 そこで、今回は「はてなブログに関するカスタマイズ」で、かな…

急げ!全仏オープンで錦織の試合を観るならWOWOWがおすすめ!

photo by angelicalbite テニスの4大国際大会"グランドスラム"の一角である全仏オープンが迫ってきています。今年は、クレーコートの王者ラファエル・ナダルの6連覇&通算10優勝がかかっている大会でもあり、錦織圭の活躍も期待できるとのことで注目度が高ま…

王女誕生の経済効果はブログにも!今月のブログ目標を達成した話

photo by aresauburn™ 先日誕生したシャーロット王女。王女誕生による経済効果は数百億円にも上るとのことですが、そのうちのいくらかがこのブログにももたらされています。 関連:【速報】イギリス王室の王女の名前が「シャーロット」に決定! また、先日投…

意外と知らない?絶対確認しておきたいAmazon,AdSenceのルール4つ

GW明けちゃいましたね・・・。ということで、Amazon(アソシエイト)とアドセンスについての記事でも書いていこうかと。 僕の巡回しているブログはほとんど守っているのですが、ふと検索エンジン経由で立ち寄ったブログなんかだと半数以上は守れていないよう…

絶版になった本をもう一度。"復刊ドットコム"が面白い

面白いサイトを発見したのでご紹介します。 復刊ドットコム こちらの復刊ドットコムは、今はもう絶版になったり品切れになったりして入手が困難な本を、ユーザーの投票で蘇らせよう!というサイト。 面白そうな本もたくさん復刊していました。

意外と知らない?はてなブログで絶対やるべき4つのカスタマイズ

(追記:現在のブログデザインとはだいぶ違います。ご了承下さい) 一体このブログはどこを目指しているのでしょうか? イギリスの王女の話とKindleのセール記事の後は「はてなブログのカスタマイズ」記事です(苦笑) ただのカスタマイズ記事だとつまらない…

【速報】イギリス王室の王女の名前が「シャーロット」に決定!

photo by skulptress9 速報が飛び込んできました!イギリス王室で先日誕生した王女の名前が「シャーロット」に決定しました! イギリス王室で女児誕生!ロイヤル・ベビーの名前はどうなるのか予想をまとめてみた こちらの記事では「アリス」「ダイアナ」など…

GWセールに端末セール・・・Kindleが"今"お買い得な件。

当ブログでも何度か取り上げましたが、Kindleでは今セールが行われています。 ▶︎【最大99%OFF】KindleGWセール ▶︎【最大50%OFF】KADOKAWA春の大キャンペーン その他にも、母の日ギフトの需要を見込んでか、端末のセールも行われています。 ▶︎【最大4000円OFF…

【最強の暇つぶし】huluの無料お試しをしてみるのもいいかもしれません

無料で映画やアニメが見放題!そんな人気のサービス「hulu」をGWの暇つぶしに利用してみるのはどうでしょうか?

ブログ開設1ヶ月で8万PVを集めるために意識したことを全部公開します。

ブログ初心者の運営術を公開します。1ヶ月で8万PVを達成することが出来たので、意識したポイントをまとめました。

【動画】パッキャオvsメイウェザーの試合結果!判定でメイウェザーの勝利だああ!

空港をセレブ達のプライベートジェットで一杯にしてしまうほどの注目ぶりを見せた「世紀の一戦」パッキャオvsメイウェザーですが、先ほど遂に決着がつきました! 速報で早速試合結果をまとめていこうと思います。