Appism

Be a DayDream Believer

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーンでフレンド・チームを作る(登録する)方法まとめ

スプラトゥーンって、1人でやってもめちゃくちゃ面白いんですが、フレンドと一緒にやるとさらに面白くなったりします。 とはいえ、フレンドって普通にプレイしていたら勝手に何人も出来るものではありません。そこで今回は、スプラトゥーンでフレンドを作る…

【スプラトゥーン】シオカラーズ&色違いアミーボ登場!予約開始日・発売日・価格まとめ

ついに...!シオカラーズのアミーボの発売が決定しました! 現状「ボーイ」「ガール」「イカ」の3種類が用意されているスプラトゥーンのアミーボですが、今回新たに「シオカラーズ(ホタル・アオリ)」「色違いボーイ」「色違いガール」「色違いイカ」が登場…

Amazonプライムビデオなら「新世紀エヴァンゲリオン」「スラムダンク」が見放題!

Amazonプライムビデオで見放題の作品に新たに「新世紀エヴァンゲリオン」「スラムダンク」が追加されました。 プライム会員になるメリットがますます増えてきていますね。GW中の暇つぶしにちょうどいいかも。 追記 ポケモンGOで世間が盛り上がる中、プレイム…

Studyplus(スタプラ)とは?始め方・登録方法・Twitter連携方法など

学生を中心に利用者が増加している「Studyplus(スタプラ)」についてまとめています。スタプラの始め方・登録方法や、Twitterとの連携方法など。 勉強時間を増やしたい・管理したい方はチェックしてみて下さい。

安くておすすめのiPhone向け充電ケーブル(ライトニングケーブル)を紹介する

iPhoneを使う上で欠かせない「充電用ケーブル(ライトニングケーブル)」を紹介しています。安くて断線しにくいおすすめのものを厳選。

「ファイアーエムブレム」「どうぶつの森」のスマホアプリ版登場 2016年秋リリースへ

本日(2016年4月27日)任天堂が、人気タイトル「ファイアーエムブレム」「どうぶつの森」のスマートフォンアプリをリリースすることを発表しました。 任天堂は2016年からスマートフォンアプリ市場に本格参入することになり、その第一弾として「Miitomo(ミー…

話題沸騰!「岡崎体育」の「MUSIC VIDEO」がなかなかアツいらしい

http://okazakitaiiku.com もうご存知の方も多いでしょうが、Twitterなどで話題を集めている「岡崎体育」の「MUSIC VIDEO」という曲がなかなか面白かったので紹介しようと思います。 PV(MV)ありき、と言えばそうかもしれませんが、個人的に「話題になるた…

AbemaTV(アベマTV)とは?チャンネル・スマホで視聴する方法など

2016年4月11日より正式スタートしたインターネットテレビ局「AbemaTV」について簡単にまとめておきます。スマホで視聴する方法なども。 無料でテレビ番組を視聴できるとのことですが、機能的にはどのようなものがあるのでしょうか?

続編決定!「勇者ヨシヒコと導かれし七人」放送日などまとめ

勇者ヨシヒコと導かれし七人:テレビ東京より ついに来た! 「勇者ヨシヒコ」の続編制作が決定し、話題になっています。タイトルは「勇者ヨシヒコと導かれし七人」です。 ということで、現時点で出ている情報などをまとめていきます。

Amazonで家電タイムセール開催中!TV・イヤホン・ルンバなど

Amazon.co.jpで「家電タイムセール」が開催中です。 4K液晶テレビやイヤホン、ルンバなどの人気商品がかなり安くなっています。中には「台数制限無し」で買えるものもあるようなので、とりあえずチェックしておくと何かいい商品が見つかるかも。 家電タイム…

おしゃれで便利!おすすめ「お弁当箱」をまとめて紹介する

お弁当箱といっても最近は色々あるようで、おしゃれなモノから便利なモノまで様々です。 TV番組で特集があったので面白いなーと思いながら見ていたのですが、どうせならまとめてみよう、ということでいくつか紹介していこうと思います。

【ポケコマ】ポケモンコマスタ−のリセマラ・ガチャ当たりポケモンまとめ

Android版はすでに配信されていたようですが、App Storeでもつい先ほど(4月19日)リリースされた、ポケモンの新作アプリ「ポケモンコマスタ−」についてまとめてみました。 今回は、多くのユーザーが気になるであろうリセマラの方法と当たりポケモンについて…

熊本地震 支援(救援)物資の届け先・輸送方法・支援方法などまとめ【4月23日更新】

熊本地震で被災した方々への支援物資についてまとめています。輸送方法・支援方法についてなど。公式による情報に基づき、指定された場所に送ることが大切です。

「LINE ポイント」とは何か?LINEフリーコインとの違いなどまとめ

無料でLINEコインが貰えるサービス「LINE フリーコイン」を利用しているユーザーも多いでしょう。 そんなLINEフリーコインが、2016年4月25日より「LINE ポイント」という名称に生まれ変わるようです。一体LINEポイントとは何なのか?LINEフリーコインとの違…

LINEでBGMを設定するやり方まとめ LINE MUSICとの連携が必要

先日のアップデート(ver 5.10.0)で追加された、LINEの「BGM」機能について紹介します。 LINE MUSICと連携させることで、お気に入りの楽曲を自分のタイムラインおよびプロフィールを表示した際に聴くことが出来ます。

LINE&ツムツムのアイコンが葉っぱに変わっているのはなぜ?

LINEとLINE:ディズニーツムツムのアイコンが変わっています。一体なぜ?と不思議に思う方もいるでしょう。 実はコレ、4月24日までの期間限定です。なぜ変わったのか理由をまとめていこうと思います。

Amazon Studentがお得過ぎるので11のメリットを紹介!6ヶ月無料体験も可能

学生(大学生・短大生など)向けの会員サービス「Amazon Student」のメリットを分かりやすく解説しています。 お急ぎ便が無料になったり、話題の「Prime Now」が利用できたり、お得な内容になっています。

【スプラトゥーン】アップデート(ver2.7.0)の変更点を軽めに考察してみる

2016年4月13日に配信されることが決定した更新データ(ver2.7.0)ですが、変更点が多すぎるので一度簡単にまとめてみようと思います。 個人的には クイックボム弱体化 シールド弱体化 スペシャル減少量の調整 96ガロンデコに関する変更 あたりに注目していま…

【1万円前後】コスパ良し!なおすすめイヤホンをまとめて紹介する

RHA MA750(筆者撮影) 通勤・通学や家での作業時にイヤホンで音楽を楽しむ方も多いでしょう。その際、どんなイヤホンを使っていますか? イヤホンというのは価格帯が非常に幅広く、安いものは数千円で購入できますが、高いものは数十万円という世界です。 …

Kindleで本を読みたい!結局どの端末がおすすめなのか比較してみた

このブログではよく「Kindleのセール情報」を記事で紹介しているのですが、僕自身はKindle端末を以前まで持っておらず、iPhoneとMac向けの公式アプリを使って電子書籍を読んでいました。 ですが、そろそろKindle用の端末が欲しいなぁ...ということで今回「Ki…