Appism

Be a DayDream Believer

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者はロードバイクをネット・お店どっちで購入すべき?

どうも、TARA (@TARAM0L)です。最近、ロードバイクがものすごく欲しくて色々調べたりお店に行ってみたりしています。 ということで、初心者がロードバイクを購入するまでの記録を何となくまとめてみようと思います。 今回は「初心者はロードバイクをネット…

のべ74,000冊超!Kindleで最大50%オフ&20%ポイント還元セール開催中!

Kindleで、2つのセールが同時に開催されています! 20%以上ポイント還元セール 最大50%OFFセール 最大50%OFFセールの対象本は全部で1,094冊、20%以上ポイント還元セールの対象本は全部で73,124冊と超ボリューム!! アメトーークで「キングダム芸人」が放送…

ちょっと待て!記事投稿の前に確認しておきたいポイント8つ

ブログを書き始めて約3ヶ月。更新速度はゆったりしてきているものの、記事を書くのも少しづつ慣れてきました。 とはいえ、ブログの記事を投稿する際「投稿する」(はてなブログは「公開する」)をクリックするのは未だに緊張します。設定漏れや誤字・脱字が…

超おしゃれ!おすすめの折りたたみ傘をまとめてみた

photo by matej.duzel 「雨の日が好き!」「晴れの日なんて無ければいいのに!」 こんな人は中々いないと思います。もしいたらコメントでもしていって下さい。 そんな雨の日をちょっと好きになるためのアイテム、それが「折りたたみ傘」です。いや、誰がなん…

2015ウィンブルドンをWOWOWで見る方法! 放送日程をまとめてみた

photo by mirsasha 2015年のウィンブルドンの開幕が迫ってきていますね。今年はウィンブルドンの前哨戦で錦織圭が左足を負傷し、不安もありますが...。 とはいえ、4大大会の中でもやはり"別格"という感じのウィンブルドン。WOWOWで見る方法をご紹介しようと…

超おすすめ!はてなブログで差をつける6つのカスタマイズ

photo by Mr Jaded はてなブログのカスタマイズは本当大事ですよね。WordPressなどとは異なり、デフォルトのままでは他のブログと大して変わらない見た目になってしまいます。特に、モバイル画面は大事。 ということで、今回は「他のブログと差をつけるはて…

期待大!2014,15年連載開始のおすすめ漫画を紹介します

日本国内のみならず、今や世界中で人気の「マンガ」ですが、次々と新たな作品が生まれています。 というわけで、今回はおすすめの漫画を紹介しようとおもうのですが、普通にやっても面白くないので「2014,15年連載開始」という縛りをつけてご紹介します。ま…

ラストコップの続きはhuluで?!hulu加入の方法&料金紹介!

皆さん衝撃を受けていることでしょう。LAST COPの続きがhuluでしか見れないという衝撃の展開になっていますね。下記リンクから公式サイトをチェックできますが、国内TVドラマ特集が組まれているのが確認できます。 公式サイト:Hulu この機会にhuluに加入し…

超便利!スマホ周りを彩るおすすめグッズ12選

スマートフォンは最早必須ツールとなりつつある今、スマホ周りに気を使っている方も多いと思います。もちろん、スタンダードなモノを使うのも悪くはないのですが、毎日使うスマホですから、どうせなら便利なモノを使うのがいいと思います。 そこで、今回は「…

はてなブログでスマホ画面のサムネイル画像を丸くするカスタマイズ

はてなブログのスマホ画面のカスタマイズ記事となります。今回は、上図のようにサムネイル画像を丸くするカスタマイズです。 過去のはてなブログカスタマイズ記事▽ ブログのアクセス数を1.5倍に増やすカスタマイズの全手順 意外と知らない?はてなブログで絶…

これだけ?!簡単に欲しい情報だけを厳選して取得する方法

photo by The Logo Smith インターネットで情報を得ることが最早当たり前となった今、皆さん色々な方法で情報を得ていることでしょう。 ニュースアプリ(スマートニュース、グノシーなど) RSSリーダー(feedlyなど) SNS(Twitter、Facebookなど) ですが、…

コパ・アメリカがスカパーで生中継!今なら無料お試し&特別割引が適用されるみたい

photo by Venex_jpb サッカー南米選手権、通称「コパ・アメリカ」がスカパーで生中継されています。それと同時に、特別キャンペーンとして視聴料2,000円OFFという特別割引も適用されるみたいです。 スカパー! 気になったので、詳細をまとめておきます。

Stingerの作者による新テーマ「Affinger」が神すぎる件

まーた神テーマが生まれてしまったのか。 WordPressを利用したことがある方なら絶対知っているであろうWordPressテーマ「Stinger」の作者であるENJI氏による新テーマ「Affinger」が公開されました! 「お金を稼ぐ」に特化したブログテーマ - AFFINGER という…

人気絶頂!ここら辺で大人気ゲーム"スプラトゥーン"についてまとめてみる

今年のヒット作は間違いなく"スプラトゥーン"ではないでしょうか。 任天堂により、2015年5月28日から発売されているこのゲーム。CMも放映されていますし、認知度も高いかと思います。 ネットでは、早くもスプラトゥーンに関する記事が溢れかえっています。そ…

超ド級!対象本22万冊超のKindleポイント還元セール開催!

photo by kodomut とんでもないビッグセールが開催中です!AmazonのKindleストアで20%ポイント還元セールが開催されています。 20%ポイント還元セール 驚くべきは対象本の圧倒的ボリューム!なんと224,197冊が対象だッッ!!好きな本が無いなんてことはあり…

ブログのアクセス数を1.5倍に増やすカスタマイズの全手順

photo by Dunechaser 今回ご紹介するカスタマイズは、ブログのアクセス数を増やすカスタマイズです。全てのブログに効果があるとは限りませんが、はてなブログの方なんかには結構効果あると思います。 話は変わりますが、先日こんなツイートをしたんです。 …

iOS9に広告ブロック機能追加へ ブロガーの収益大幅ダウンか?

iOS 9 lets app developers make ad blockers for Safari | 9to5Mac iOS9の新機能として広告ブロック機能が追加される見込みです。 <追記> iOS 9に「広告ブロック機能」ではなく「Safariの拡張機能としてコンテンツブロック機能を開発できるようになった」が…

月2500円で1人の人生を変えられる!「子どもサポーター」になりませんか?

// photo by Attila con la cámara とても素敵な取り組みを見つけたのでご紹介します。 8秒に1人の子供がきれいな水を飲めずに命を落としています。 11億人の人が汚い水を飲んで暮らしています。 また、最近ではネパールの大地震などで被災生活を送っている…

2015年5月のブログ運営報告!時給2,000円超え達成しました

photo by tarop 5月も終わり、当ブログも2回目の運営報告を無事迎えることが出来ました。5月はPVはほぼ横ばいながら、検索流入・収益共に大幅UPしました。ということで、詳細をご報告します。 先月の運営報告はこちら 4月のブログ運営報告!1ヶ月で80,000pv…

100記事目なので”Appism”についてまとめておく

ついにこのブログも100記事目を迎えました! 最近はGoogleの自動ペナルティを受けているような雰囲気でアクセス数もあまり伸びていませんが、3月19日に開設してから今まで約17万PV・12万人の方に見て頂くことが出来ました。本当にありがとうございます。 ち…

急げぇぇぇ!Kindleで50%ポイント還元セールが一夜限りの復活だッッ!

photo by kodomut 先日お伝えしたKindle50%ポイント還元セールですが、人知れず今夜一夜限りですが復活しています! 前回より対象本はかなり少なくなったとはいえ「進撃の巨人」「暗殺教室」など人気コミックを中心に2000冊以上が対象となっています。「前買…