Appism

Be a DayDream Believer

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Kindle】最大20%ポイント還元セール開催中 49,000冊以上対象!

Kindleストアで、最大20%ポイント還元セールが開催されています。何と49,000冊以上が対象となっています。これは参戦しなきゃ! Kindle 最大20%ポイント還元セール 対象本の一部を紹介します。全ての対象本はリンク先よりご確認を。

徹底比較!高性能カメラを搭載した格安スマホをまとめて紹介する

格安スマホにも色々種類があります。機能がシンプルで低価格なもの、おサイフケータイに対応しているもの、そしてカメラが高性能なもの。 今回紹介するのは、搭載されているカメラが高性能な格安スマホです。各スペック等も比較して紹介します。

【スプラトゥーン】S+になるためにガチマッチでやるべきことまとめ

スプラトゥーンを購入したのが7月末。それから4ヶ月以上経ってしまいましたが、12月中旬にやっとウデマエS+を達成しました。 ということで、S+になるために僕が意識したことをまとめてみます。スプラトゥーン初心者〜A+・Sを行き来している人に見てもらえる…

おしゃれでおすすめのペンケースをまとめて紹介する【〜1,500円】

僕は同じペンケースをもう3~4年使っているのですが、流石にぼろぼろになってきたので新しいものを購入しようと思ってます。 ということで、最近は良さそうなペンケースをネットで探しているのですが、候補が多過ぎて...。せっかくなので、価格別でまとめて紹…

全豪オープン2016の日程まとめ!錦織圭の試合はWOWOW限定か

2016年、全豪オープンの季節がやってきました。このブログでは、これまでにもテニス関連の記事は書いてきましたので、今回も書いていこうと思います。 とりあえず、全豪オープン2016の日程等をまとめていきます。

ソフトバンクが「データ定額パック・小容量」を発表 月額4,900円から

ソフトバンクが「データ定額パック・小容量」という新プランを発表しました。月1GBしか使えませんが、月額4,900円から利用できます。 うーん、正直格安スマホを利用した方がいい気も...。プランについて、一度まとめてみようと思います。

DMMmobileの評判・速度・プランまとめ!業界最安水準が魅力だ!

最近話題の格安スマホ、各社続々と参入していますね。今回紹介するのは「業界最安水準」を掲げているDMMmobileです。 プラン数も豊富で、料金も低価格。初心者の方はまずDMMmobileから格安スマホ生活を始めるのがおすすめです。それでは、簡単にまとめて紹介…

Twitterの文字制限が一万字に?いつから始まるか

via TwitterDevJP (@TwitterDevJP) | Twitter 皆さんもう知っているかもしれませんが、Twitterの文字数制限が140字から1万字になりそうというニュースが話題ですね。 ということで、関連情報等まとめていきます。いつから始まるのか?気になりますね。

【iPhone5/5s/6/6s】おすすめの保護フィルム・ガラスをまとめてみた【ラウンドエッジ加工】

あなたはiPhoneに保護フィルムを貼る派ですか?貼らない派ですか? 僕は昔は貼らない派だったのですが、貼った方がメリットがデカいなと思い、今は貼るようにしています。 もちろん100均のヤツを貼ってもいいのですが、どうせならちょっといいヤツを貼ってみ…

iOS版のFeedlyアプリで背景色を変更・元に戻す方法

人気のRSSリーダー「Feedly」、使っている方も多いかと思います。もちろん、僕も100サイトほど登録して毎日の情報収集に活用しています。 そんなFeedlyですが、iOS向けのアプリで利用していると、たまーに「背景色が黒くなる」という現象が。僕だけかもしれ…

Pocketが情報の中間地点に優秀なワケ。「アーカイブ」「他サービスとの連携」がアツい!

皆さんは、日々の情報収集にどのサービスを利用していますか?僕は今まで「feedly」で情報を得て、気になったモノは随時メモ→ブログネタに、という風に利用していたのですが、「Pocket」を中間地点に挟むことで効率よく情報収集が出来るようになったので、そ…

S+の.52ガロン使いが立ち回り・おすすめギアをまとめてみた

スプラトゥーンのブキ紹介シリーズ第2弾ということで、今回紹介するブキは「.52ガロン」です。高い攻撃力とサブウェポンにシールドを持っているということで、人気の非常に高いブキです。 個人的な話にはなりますが、僕はこのブキでS+までいくことが出来たの…

面白い!WiiUのおすすめソフト・ゲームをまとめて紹介する

昨年は「スプラトゥーン」「マリオメーカー」などの人気タイトルが発売され、一気に注目を浴びたWiiUですが、正直まだソフトが出揃っていない感があったり無かったり...。 今回紹介するのは、個人的におすすめできるWiiUのソフトです。是非、参考にして下さ…