Appism

Be a DayDream Believer

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤園がIngress(イングレス)のアイテムが手に入るキャンペーンを開始!

photo by Alastair_G Googleがお届けする陣取りゲーム「Ingress(イングレス)」のポータルが8月に新たに追加されたみたいです。 追加されるのはご存知「伊藤園」の災害対応自動販売機。全国で約2000台が追加されるとのこと。それに伴い、伊藤園はイングレス…

ついに来た!LINEがChromeウェブストアで配信開始!

LINEがChromeウェブストアで配信開始となりました。もちろん無料です。これにより、LINEをわざわざPCにインストールする必要がなくなりました! やっぱChrome最高や。Safari使っている方、いますぐ移行すると幸せになれますよ! 関連:SafariからChromeに移…

【速報】ドラクエ11「過ぎ去りし時を求めて」が発表!ハードはPS4と3DS!

ドラゴンクエストの最新作が発表となりました。今日28日の17時から、スクエアエニックスによる新作発表会が行われ、そこで発表という形に。 タイトルは「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」です。

Twitterのアカウントを同じメアドで複数取得する方法

photo by mkhmarketing Twitterのアカウント、皆さんいくつ持っていますか?僕は今のところ2つですが、中には5個,10個管理している方もいるでしょう。 Twitterのアカウント自体は、メールアドレスとパスワードを入力するだけで取得できるので楽なのですが、…

夏が来た!夏フェスに役立つアプリと持っていきたい持ち物をまとめてみた

App Storeで夏フェスに関連したアプリを特集していたので、その中から特に便利そうな「夏フェスに役立つアプリ」をまとめてみました。 記事の後半では、夏フェスに持っていきたい持ち物もまとめてみたので、ぜひ参考にして頂けたらと思います。

おすすめ!Twitterライフを快適にするIFTTTレシピ10選

皆さん、IFTTT(If This Then That)っていうWebサービスをご存知でしょうか?IFTTTとは「◯◯した時に△△する」という命令を簡単に作れる便利なモノ。 これを使えば、Web上で様々なことがより便利に・快適に出来ちゃいます。ということで、このIFTTTを使った便…

Apple×BMW実現か?Apple Carは「BMW i3」のボディを搭載するかも

photo by Carleasingmadesimpletm Appleが何やら自動車事業に参入しそう...という噂は今年初めくらいから騒がれていましたが、それに関して興味深いニュースが。 参考:Apple an Karosserie des BMW-Elektroautos i3 interessiert - manager magazin manager…

超絶軽いLINE登場!海外向けに「LINE Lite」サービス開始

日本国内のユーザー数は驚きの約6,000万人!無料通話アプリ「LINE」の本体容量を大幅に減らした「LINE Lite」が海外向けに発表されました。 こちらは、フィリピン・ベトナム・エジプトなどネットワークインフラがまだ発展途上の国々を中心に配信されています…

ヱヴァンゲリオン新幹線が誕生!山陽新幹線で今秋から登場だッ!

photo by https://www.westjr.co.jp/press/article/2015/07/page_7409.html 先日記事で紹介した「エヴァンゲリオンスマホ」 に引き続き、今度は「エヴァンゲリオン新幹線」が山陽新幹線で登場するとのことです。 関連:"エヴァンゲリオンスマホ"開発へ!SIM…

PCでも音楽を!「LINE MUSIC」のWeb版が登場したぞ!

PCでも音楽を楽しみたい方に朗報です。音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」のWeb版がリリースされました。 これで、スマホのみならずPCでもLINE MUSICを楽しめるようになりました。

よくある?iPhoneのホームボタンが壊れた時の対処法

iPhoneのホームボタンが壊れる現象って、意外とよくあるんですよね...。僕の周りにもホームボタンが壊れている人が結構います。あ、僕もです。 ということで、iPhoneのホームボタンが壊れた時の対処法をご紹介します。

スプラトゥーン新ブキ「3Kスコープ」「シャープマーカーネオ」が登場!性能チェック!

明日7月22日午前11時、新しいブキ「3Kスコープ」が追加される。 長射程を誇るチャージャーにスコープが装着されたブキだ。 サブとスペシャルはオリジナルの「リッター3K」と同じく、「クイックボム」と「スーパーセンサー」だ。 pic.twitter.com/gVhH1zYAdf …

ブログで表を作るなら「Table Generator」が便利!Htmlにも対応してます

photo by M@ndy ブログで表を使いたいなぁ...と思うことが多くなってきました。ということで、色々方法を調べてみたのですが、その中でも「Table Generator」というWebサービスがなかなか使いやすかったので紹介しようと思います。

この夏はスプラトゥーンで盛り上がらなイカ?ヤマダ電機で購入しました!

どうもこんにちは!スプラトゥーンをついに購入したTARA(@TARAM0L)です! スプラトゥーンを最安値で購入する方法を先日記事で紹介しましたが、結局家電量販店で購入するのがいいのかな?と思ったので、そちらについても少し書いてみようかと思います。

AppleMusicで聴く「ウクレレJ-POPコレクション」がなかなかいい感じ

photo by Andy Kays AppleMusicの無料トライアルに申し込んでから、結構音楽を聴く機会が増えました。その中でも、秋山公良さんの「ウクレレJ-POPコレクション」というのが最近のお気に入りです。 誰もが知っているJ-POPの人気曲が多数収録されています。

これだけは見とけっていう海外Apple系ニュースサイト6選

photo by NS Newsflash Appismでは、iPhoneやらMacやらApple関係のニュース記事を投稿することが多々あります。その情報源として、購読している海外のApple系ニュースサイトを今回は紹介しようと思います。 ちなみに、国内だったら基本的にgori.meを見ていま…

スプラトゥーン&WiiUを最安値で買う方法を探してみた

スプラトゥーン、本当に人気ですよね。これまでにも、いくつか記事で紹介しましたが本当に魅力あるゲームだと思います。 関連:スプラトゥーンの売り上げが中々スゴい!1ヶ月で国内35万本達成! そんなスプラトゥーンを僕は持っていません。 流石にそろそろ…

Windows10の新機能をまとめてみる。リリース日は7月29日!

Windows10の新機能について、色々まとめてみようと思います。リリース日が7/29(水)となっており、2014年秋の発表からやっと正式リリースとなります。 ここでは、記事執筆時での情報を元にまとめていきます。

iPod touch第6世代と第5世代のスペック・価格・カラーを比較してみた

Appleは、16日に新型iPod touch(第6世代)を発表しました。 関連:ゴールドも追加!新型iPodのスペック・カラーをまとめてみた 正式発表になったということで、現行モデルであるiPod touch第5世代とのスペック・価格等を比較していこうと思います。

おすすめのモバイルバッテリーは「Anker Astro E4 13000mAh」で間違いない

おすすめのモバイルバッテリー「Anker Astro E4 13000mAh」を購入してから約2ヶ月が経ったので、おすすめポイントなどを紹介していこうと思います。 モバイルバッテリーは、スマホが普及している現代において持っているとかなり安心できるモノ。コンビニで適…

ピース又吉が芥川賞受賞!64万部達成の「火花」ってどんな話?

タレントのピース又吉直樹さん(35)が自身の作品「火花」で芥川賞を受賞されました。テレビでも散々取り上げられ、記事執筆時点(7月16日)では64万部のベストセラーを記録しています。 芸人による芥川賞受賞は勿論史上初です。また、受賞により「火花」もミ…

MacからAppleMusicの無料トライアルに申し込む方法・手順を紹介

最近話題のAppleMusicですが、3ヶ月と期間限定ではありますが無料トライアルが出来るらしいので加入してみました。 少し遅れた感は否めませんが、Macから加入する手順・方法を紹介しておくので参考にして頂けたら幸いです。

暗いままのiPhoneに!明るさ調整が出来ないときはコレを試そう

photo by atmtx 明るさの調整をしてもiPhoneが暗いままで困ってる!という方向けの記事となります。 僕自身、先日それを体験したので対処法などをメモがてら書いていこうと思います。実際に起きると、画面が非常に見づらく放置することもできない...という厄…

プライムデー開幕!Amazonプライム会員限定の最強セール!

photo by Nic Taylor Photography 先ほどの記事でも少し触れましたが、Amazonでプライム会員限定の最強セール「プライムデー」が15日0時から開催されます。 参考:Amazonのプライム会員に1ヶ月無料で加入する方法 ということで、セールの情報やラインナップ…

ブログのアクセス数を伸ばすには「月1000PV以上」の記事を増やすといいらしい

photo by michaelroper ブログのアクセス数を伸ばしたい!そんな時は、有名ブロガーの記事を見よう! ということで、僕もたくさんの方々のブログ運営術が書かれている記事を読んでいます。その中で印象に残ったのがノマド的節約術さんの記事。 参考:3年9ヶ…

Apple Payがイギリスでサービス開始!日本はいつになるのか?

Apple (United Kingdom) - Apple Pay Apple Payがイギリスでサービスを開始しました。日本はいつになるんだ...。 サービス対象地域は、イングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドとなっており、昨年10月にサービスが開始されたアメリカに次…

Amazonのプライム会員に1ヶ月無料で加入する方法

Amazonのプライム会員に加入することにしました。理由としては、Amazonでプライム会員限定の通称「プライムデー」という最強セールが開催されるからです。 1ヶ月(30日間)は無料で加入できるということなので、1ヶ月だけお試し感覚で加入することにします。…

"エヴァンゲリオンスマホ"開発へ!SIMフリー端末を検討か

エヴァンゲリオンスマホが開発されるみたいです。SIMロックフリー端末を検討しているとのことで、ファンにはたまらない端末が出来そう。 エヴァンゲリオンスマートフォン開発委員会では、オフィシャルサポーターを3万人限定で募集しています。サポーターの意…

ゴールドも追加!新型iPodのスペック・カラーをまとめてみた

photo by sucelloleiloes 新型iPodのスペック・カラーなどをまとめてみました。新色「ゴールド」も追加されるなど、2年ぶりのアップデートは期待の持てるものとなりそうです。 7月14日(火)の発表が噂されている新型iPodですが、一体どのようなものになるので…

ChromeでiTunesを起動!「外部プロトコル リクエスト」の対処法

Chromeを使って、iTunesを起動しようとしたのですが「外部プロトコルリクエスト」というホップアップが表示されてしまいました。 とりあえず、ネットで調べてみたので対処法っぽいものを書いておきます。