Appism

Be a DayDream Believer

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015全米オープンもWOWOWで!錦織の初戦は「無料」で視聴できちゃいます

photo by mirsasha 全米オープンをWOWOWで視聴する季節がやって参りました。昨年は準優勝と、惜しくもグランドスラム初制覇は逃した錦織ですが、今年は是非優勝してほしいですね! 今回の全米オープンは、錦織が初日から登場します。今年は、テレ東やNHKでは…

Kindle for Macのインストール手順、App StoreからはDL出来ないので注意!

photo by jonolist MacでもKindleを楽しむことができるらしいので、試してみることにしました。 ということで、Kindle for Macをインストールしようとしたのですが、App Storeに無くてちょっと手間取ったので一応書き残しておこうと思います。

【世界陸上】サニブラウン・A・ハキームの凄い記録をまとめてみた

photo by Dean Hochman 先日、世界陸上・北京の男子200mで準決勝に進出したサニブラウン・A・ハキーム(16)ですが、本当に凄いですよね。ということで、彼の凄い記録をまとめてみました。

auのCM「新しい英雄」シリーズで浦ちゃんが歌う「海の声」って良くない?

photo by Moyan_Brenn CM好感度ランキングダントツトップ!皆さんご存知であろう、au(KDDI)のコマーシャル「新しい英雄」シリーズに最近結構ハマっています。 桃太郎・金太郎・浦島太郎の3人の掛け合いが妙に面白く、見ていて楽しいこのシリーズですが、最…

【速報】スプラトゥーン第4回フェス結果発表!「キリギリス」派の勝利だッ!

ハイカラニュースで、スプラトゥーン第4回フェス「キリギリスvsアリ」対決の結果が発表されました!フェス終了から1時間、仕事が早くて助かります。 それでは、各項目の結果などを見ていきましょう!

まだDLしてないの?Evernote用エディタアプリ「xPlate」が便利過ぎて震える

これは!ログのJimon(@Jimon_s)さんが、iPhone向けアプリ「xPlate」をリリースしました。これがまたとんでもなく便利そうだったので、早速使ってみました! 参考:テンプレート入力特化型Evernoteエディタ「xPlate」をリリースしました! Evernoteユーザー…

絶対行きたい!金沢・21世紀美術館のおすすめスポット・展示品まとめ!

金沢21世紀美術館 | 21st Century Museum of Contemporary Art, Kanazawa. 金沢の人気観光スポット「21世紀美術館」ですが、見所が結構多くて何を観ればいいの?という状態になるかも。 また、北陸新幹線の開通もあり混雑した状況ということで、全部を観るに…

【スプラトゥーン】ガチホコの感想・立ち回り!おすすめブキは何だ?

本日8月15日(土)に追加された、新ガチマッチ「ガチホコ」ですが、早速プレイしてみたので感想など書いていこうかと思います。 個人的には結構好きですが、反応は分かれるかも...?

夏休みの金沢・21世紀美術館は混雑してる!それでも「プール」は楽しめる!

季節は夏、絶賛休み中!という方も多いかと思います。先日、旅行で石川県・金沢市に行ってきたのですが、北陸新幹線開通の影響かどこも混雑していました。また、海外からの観光客がとても多かったですね〜。 今回ご紹介するのは、観光地の一つ「21世紀美術館…

【スプラトゥーン】近日中に第4回フェス開幕!「アリ派vsキリギリス派」の対決だッ!

ハイカラニュースによりますと、スプラトゥーンで近日中に「フェス」が開幕するとのことです! お題も発表されたので、順番にお知らせします!今回も「アオリvsホタル」戦争、勃発か?

【スプラトゥーン】スーパーサザエの使い方・入手方法まとめ

スプラトゥーンのゲーム内で登場する特別なアイテム「スーパーサザエ」ですが、使い方や入手方法が意外と知られていないようなのでまとめてみました。 ギアパワーの厳選などには欠かせない、中〜上級者向けアイテムとも言えますが、初心者のうちから使い方や…

【サマソニ2015】SUMEER SONICはWOWOWで!たった15分で視聴可能です

今年もサマソニ(SUMMER SONIC)の時期がやってきました。サマソニ2015は、8月15日(土),16日(日)の2日間にわたって開催予定です。 そんなサマソニ、アジア最大級のフェスということもあり当日はかなりの混雑が予想されます。また、僕のように地方に住んでい…

【スプラトゥーン】ローラーの立ち回り・おすすめのギアを徹底解説!

スプラトゥーンのブキの一つ「ローラー」ですが、立ち回りやギアを揃えていくことを意識するだけで、劇的に強くなります。マジで。 今回は、そんなローラーの立ち回り・おすすめのギアを徹底的に解説していこうと思います。

Amazonのプライム会員を退会(キャンセル)する方法

photo by Ravi_Shah 先月開催された、プライム会員限定の「Amazon.co.jp最大のセール」ですが、無事微妙な結果で終わりましたね。 その機会にわざわざプライム会員になった方も多いかと思います。僕も加入しましたが、そろそろ無料お試し期間である30日が過…

【スプラトゥーン】ガチエリアにおすすめのブキはこれだ!

皆さん、世界を塗り替えていますか?大型アップデートを迎え、ますます盛り上がりを見せているスプラトゥーン。僕も絶賛プレイ中です。 今回紹介するのは、スプラトゥーンの「ガチエリア」で使えるおすすめのブキです。独断と偏見でお届けしていきます!

「旅行系キュレーションメディア(笑)」が多すぎるのでまとめてリストアップしてみた

photo by FXTC 最近なにかと話題の「キュレーションメディア(笑)」ですが、その中でも特に多いなぁ...と感じるのが「旅行系」のメディアです。 関連:「キュレーションメディア(笑)」「バイラルメディア(笑)」が終わりそう あまりに多いので、まとめてみよう…

お名前.comからのメールを見逃すな!アクセス制限をくらった話

photo by Thomas8047 先ほどの記事の続報となります。 参考:原因不明のアクセス数低下!確認した項目をまとめてみた 原因を特定し、無事にアクセス制限を解除して頂いたので、備忘録もかねて記事にしていこうと思います。

原因不明のアクセス数低下!確認した項目をまとめてみた

photo by Motab Bin Buty Twitterの方でも騒いだのですが、今日(8月7日)のアクセス数が落ち込んでいます。 原因が突き止められないので、備忘録の意味も兼ねて、とりあえず確認した項目をまとめてみました。同じ現象が起きた方の参考になれば...ならないか…

iPhoneのライトニングケーブルを進化させるアダプタ「ZNAPS」

iPhoneの充電に欠かせないアイテムが「ライトニングケーブル」です。普段よく使うモノなだけに、付属品を使っているのはもったいない! 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iP…

iPhone6sのカラーバリエーションについての噂・情報をまとめてみた

2015年9月の発売が予想されているiPhone6sですが、カラーバリエーションにも注目が集まっています。iPhone6sで果たして新色は追加されるのでしょうか? ということで、iPhone6sのカラーバリエーションについての噂・情報をまとめてみました。 関連:【2015年…

イヤホンが絡まる...という現象に別れを告げる「からまんスタンド」が絶対便利

READYFOR (レディーフォー)の方で面白そうな製品が資金調達中だったのでご紹介しようと思います。 「イヤホンが絡まって邪魔だ...」という状況からおさらば出来ちゃう、その名も「からまんスタンド」だ!

ブログで月間100万PVを達成するということ。はてなブログでは可能なの?

photo by kinojam このブログは独自ドメインを利用して運営していますが、一応はてなブログを利用しています。 関連:はてなで独自ドメインを取得して分かったメリット・デメリットを紹介する 7月も終わり、各所でブログの月間運営報告の記事が投稿されてい…

【2015年9月】iPhone6sの発売日に関する噂・情報をまとめてみた

今年秋の発売が予定されているiPhone6sですが、正確な日程は明らかにされていません。海外メディアを中心に、様々な噂・情報が飛び交っているので一度整理してまとめてみました。

2015年7月のブログ運営報告 4ヶ月で累計30万PVを達成しました!

photo by Thomas Hawk 2015年7月、当ブログ4回目の月間ブログ運営報告となります。運営4ヶ月目ということもあり少しづつ運営に慣れてきた感じです。 今月はアクセス数も増加し、累計30万PVを達成することが出来ました。 収益の方は、7月は諸事情でアフィリエ…