Appism

Be a DayDream Believer

auのCM「新しい英雄」シリーズで浦ちゃんが歌う「海の声」って良くない?

http://www.flickr.com/photos/28145073@N08/6088463794

photo by Moyan_Brenn

CM好感度ランキングダントツトップ!皆さんご存知であろう、au(KDDI)のコマーシャル「新しい英雄」シリーズに最近結構ハマっています。

桃太郎・金太郎・浦島太郎の3人の掛け合いが妙に面白く、見ていて楽しいこのシリーズですが、最近特にお気に入りなのが「海の声」編です。多分皆さん一度くらいは聞いたことがあるのではないかと思います。

「海の声」編とは

とりあえず動画をご覧下さい。ちなみに、公式動画は現時点で約300万回再生と人気ぶりが伺えますね。

皆さん知っていましたか?

空の声が聞きたくて、風の声に耳澄ませ

海の声が知りたくて、君の声を探してる

「会えない」そう思うほどに「会いたい」が大きくなっていく

川のつぶやき、山のささやき 君の声のように感じるんだ

目を閉じれば聞こえてくる、君のコロコロした笑い声

声に出せば届きそうで、今日も歌ってる、海の声に乗せて

空の声が聞きたくて、風の声に耳澄ませ

海の声が知りたくて、君の声を探してる

例え僕がおじいさんになっても ここで歌ってる君だけを想って

海の声よ、風の声よ、空の声よ、太陽の声よ

山の声よ、川の声よ、僕の声を乗せてゆけ

TVCM │ auガラホ「海の声」篇 - YouTube

歌っているのは浦ちゃん(浦島太郎)役の桐谷健太さんです。これがまたいい声なんですよね〜。1日5回くらいは聞いてます。

auのCMって面白くない?

海の声編だけではなく、auの「新しい英雄」シリーズって面白いですよね〜。

最近放送している「竜宮城ぷるぷる」のヤツも好きです。

参考:CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画

CM好感度ランキングでは、最近は他を寄せ付けない圧倒的な人気ぶりを誇っています。こういうCMが結果的に商品の認知度・好感度を上げていく、という当たり前のことを再認識しました。

他に面白いCMないの?

面白いCM、という点では最近何かと話題のRIZAP(ライザップ)だったりトライ(ハイジのヤツ)もいいなぁと思います。

あとはカップヌードルのCM(錦織出演のヤツ)とかもカッコいいです。

他にも面白いのないかなー。

まとめ

CMってTVを観ている以上必ず目に入るものなので、せっかくなら楽しいモノを作ってくれたら嬉しいですね。