Appism

Be a DayDream Believer

【速報】スプラトゥーン第4回フェス結果発表!「キリギリス」派の勝利だッ!

f:id:tarapple:20150823130646p:plain

ハイカラニュースで、スプラトゥーン第4回フェス「キリギリスvsアリ」対決の結果が発表されました!フェス終了から1時間、仕事が早くて助かります。

それでは、各項目の結果などを見ていきましょう!

大差で「キリギリス」派の勝利だ!

f:id:tarapple:20150823130839p:plain

結果は273-227「キリギリス」派の勝利となりました!キリギリスチームの皆さん、おめでとうございます!

ちなみに僕はアリ派で参戦しました。がんばったんだけどな〜。

得票率は61-39!

f:id:tarapple:20150823131032p:plain

項目別に見てみると、得票率は61%-39%でキリギリス派の圧勝でした。

アリ派はマッチングに困りませんでしたが、キリギリス派の方は同チーム同士での対戦も多かったのではないでしょうか?

勝率は53-47!

f:id:tarapple:20150823131235p:plain

勝率に関してもキリギリス派がアリ派を上回る結果に。53%-47%とは結構やられてますね...。

今回のフェスは、チームによって強さに差がありすぎましたね。酷い時は10キル1デスとかでも勝てませんでしたし。単純に、キリギリス派の人数が多いので強い人もその分多かったのでしょうか。

次のお題には期待

今回はちょっと「?!」って感じのお題でしたね。面白くて、それほど差のつかないお題を考えるのは難しいとは思いますが、せっかくの人気ゲームですし頑張ってもらいたいですね〜。

海外では、「トランスフォーマー対決」だったり「北極・南極対決」だったりとユニークなフェスが開催されていますし、次回も面白いヤツを期待したいところです。

勝率4倍、でも多数派の方が多分有利

今回のフェスから「勝率4倍」制度が導入されました。これにより、前よりは多数派が絶対に活という状況が無くなるように(平等になるように)なったとは思います。

実際、今回のフェスもアリ派が53%で勝っていたとすると...

キリギリス:61+47×4=249

アリ:39+53×4=251

となります。そう、アリ派だってチャンスが無かった訳ではありません。とはいえ、スーパーサザエが欲しいのならとりあえず多数派に投票する、というのはこれまで通りかな〜って感じです。

まとめ

ということで、スプラトゥーン第4回フェスの結果は「キリギリス」派の勝利!皆さんお疲れさまでしたー!