Appism

Be a DayDream Believer

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強に超役立つ!絶対におさえたいおすすめの良記事・良書・良アプリ51選

photo by paloetic これからの時代、英語が出来ることは特別なスキルではなくなるそうです。これからは、出来て当たり前の時代。 「じゃあ英語を勉強しなきゃ!」といっても何をすればいいのか分からない。 そんな方向けに、英語の学習に役立つ素晴らしい記…

AppleWatchの試着をする方法、予約しないと試着できないみたい・・・

// photo by hine サイトタイトルが「APPISM」なのに全然Appleの記事を書いていないことに気がつきました。ということで、AppleWatchの試着についての記事になります。 AppleWatchの発売は4月24日。ですが、その前に試着が出来るみたいです。 まだ噂でしかな…

とりあえず英語を学びたいなら「速読英単語」が超おすすめです

photo by Nina J. G. 手っ取り早く英語を話せるようになりたい! とはいっても、基礎がしっかりしてこその実践です。というわけで、英語の基礎=語彙力を向上させる為の参考書をご紹介します。 今回紹介するのは「速読英単語」という参考書です。

はてなブログの広告配置に悩む方へ!コピペで記事のリード文の後ろに広告を設置する方法

photo by Billy Wilson Photography 気づいた方も多いかと思いますが、当ブログのデザインを結構カスタマイズしました。ということで、はてなブログのカスタマイズ方法を少しずつ書いていこうと思います。 注意:ちなみに、僕はCSSとHTMLの違いもイマイチ分…

10周年目のはてなブックマーク事情。最近の1500users超の記事のカテゴリを分析してみた

photo by palebluerobot はてなブックマークが今年10周年を迎えたみたいです。それに伴い、何やら新企画を始めるそうで。 はてなブックマークは凄く便利なサービスですし、ブログを運営する立場からしてもアクセスをもたらしてくれる貴重な存在として重宝し…

バスや電車の中で「嫌な人」だと思われないためのポイント4つ!

// photo by conner395 札幌も最近は暖かくなってきました。 そうは言っても朝や夕方はまだ寒いので、僕は通学にバスや地下鉄を使っています。 そこでよく思うのは、色んな人がいるんだなぁということ。性別、年代、職業、みんな違います。中には言葉は悪い…

ブログ開設1週間。はてブ新着に入るために気をつけたポイントはたった3つ

photo by inju 当ブログ「APPISM」を開設して(だいたい)1週間が経った訳ですが、一応4記事ほどはてなブックマークの新着エントリーに掲載されたみたいです。ありがとうございます。 ちなみに中には「テクノロジー」カテゴリのホッテントリに入った記事もあ…

リーガ・エスパニョーラの勝敗をBETして「WOWOWポイント」をGETできるサービスが面白い!

photo by Thomas Hawk 日本ではカジノが違法ですから、賭けを楽しむことはできませんよね。まあ、競馬や競艇なんかはありますが・・・。 海外には、スポーツの試合結果を予想して実際にお金を賭けることができる「ブックメーカー」なるものがありますが、日…

新型MacBook Airは4Kに対応!Appleの製品仕様ページに間違いか?

photo by dan taylor 新型MacBook Airは4K対応! 米メディアars technica によりますと、2015年verのMacBook Airは4Kに対応しており、Macの製品仕様ページに記載されている情報は誤っているとのこと。 Yes, the 2015 MacBook Air supports 4K displays at 60…

【保存版】ここら辺で、2015年発表・発売予定のApple製品を全部まとめてみる

4月にAppleWatchが発売されるなど、今年も多くの新製品が発表されているApple。 ちょっと整理しきれなくなって来たので、ここら辺で一通りまとめておこうと思います。 皆様のお役に立てれば幸いです。

朝風呂派の僕が8400万人の日本人におすすめの「入浴剤」を紹介してみる

photo by masaaki miyara どうも、朝風呂派のTARA(@TARAM0L)です。 先々週ぐらいでしょうか、ある番組で興味深いデータを目にしました。インターネット上にソースが見当たらなかったのですが、だいたいこんな感じの内容でした。 日本人のうち、入浴剤を使っ…

スティーブ・ジョブズの伝記「Becoming Steve Jobs」発売へ Amazonで発売中!

// photo by Joi Appleの生みの親にして、世界で最も有名な経営者。故 スティーブ・ジョブズ氏の伝記が発売開始となりました。(非公認の伝記となります) 現地時間24日付で発売された同書籍は、すでに日本のAmazonでも購入することが出来ます。 翻訳版の発…

ついに来た!AppleTVが家庭用ゲーム機になる日もそう遠くはない件

photo by Michael @ NW Lens ついに、AppleTVが家庭用ゲーム機になる日が来そうです。 9to5Macによると、次期AppleTVには「Siri」「App Store」が新たに追加されるとのこと。これにより、従来のAppleTVに比べ、楽しみ方が大幅に広がりそうです。 前回のApple…

今さらですが、「AppleWatchでできないこと」をまとめてみたのでご確認下さい

photo by mobilyazilar 発売まで1ヶ月となった「AppleWatch」 その期待度の高さゆえか、多くのメディアで特集記事がばんばん組まれています。 でも、まとめられる記事はだいたい「できること」ばかりなので、思い切って今日は「AppleWatchでできないこと」を…

【墜落】フランス南部で独エアバスA320機が墜落、乗員150名の安否不明

// photo by BillDamon (6時56分追記 記事タイトルを148人→150人に訂正) 号外です。 ロイター通信などによりますと、フランス南部にてドイツのエアバス機が墜落しました。同機には、乗員乗客合わせて148名150名が搭乗していたとのこと。 すでに、機体の一部…

超便利!iPhoneユーザーが入れなければならないニュースアプリ15+1選

photo by César Poyatos 最近は、「スマートニュース」「グノシー」など無料でニュースを読むことが出来るアプリケーションが多いですよね。 せっかく無料で配信されているのですから、上手に利用して情報通になりましょう。 今日は、iPhoneユーザーが入れな…

「MacKeeper」等の広告に!半年苦しめられたアドウェアを2分で削除するたった1つの方法

photo by Andrea Schaffer 「にゃんてこった!」 Macはセキュリティが強く、セキュリティソフトを入れる必要が無い!などのお話をよく伺いますが、僕は約半年もの間とある症状で悩んでいました。 それでは、僕のMacに現れた症状とその解決法をご紹介します。…

結構変わる?ここら辺で、iOS8.3の新要素を全部まとめておこうと思う

photo by MattsMacintosh iOS8.3の新要素についての報道が、最近頻繁にあります。ちょっと覚えきれなくなってきた方も多いと思うので、ここら辺で一通りまとめておこうと思います。

AppleWatchで使える!おすすめアプリをどどーんと16個紹介するよ

photo by hine AppleWatchの発売日が約1ヶ月後に迫って来ました。それに伴い、インターネット上ではたくさんの情報が公開されています。 ところで皆さんは、AppleWatchで楽しめる「おすすめアプリ」をご存知ですか?まだチェックしていない方は是非チェック…

はてなブログに移住して4日経ったけど、WordPressに比べてスタートダッシュがヤバい件www

photo by Oberazzi はてなブログに移住して4日経ちました。 以前はWordPressをメインとしてサイトを運用していたのですが、思い切ってはてなブログでもブログを書き始めました。 記事数はこの記事が8記事目ですが、正直アクセス数の違いがヤバいです。WordPr…

PM2.5の飛来量が3月末から増えるみたい・・・今から揃えたい対策グッズとは?

photo by Sunset Noir PM2.5の濃度が今日3月22日、「ヤバい」くらいに上昇しています。九州北部・山口県付近にお住まいの方は十分に対策の上外出するか、いっそのこと外出を控えた方がよさそうです。 そもそも、PM2.5って何で危険なのでしょうか?

まだ間に合う!3月23日の「エル・クラシコ」をWOWOWで観る方法をご紹介

photo by Joe Shlabotnik 世界最高峰の試合を観戦しよう。 3月23日にWOWOWで独占放送される「エル・クラシコ」(バルセロナvsレアル・マドリッド)ですが、自宅で観戦したい方も多いのではないでしょうか。 しかし、WOWOWは基本的に有料放送ですから申し込みな…

Siri強化に絵文字追加!iOS8.3で追加されそうな新機能をまとめてみた

photo by marc.flores Appleはすでに、iOS8.3のパブリックベータ版をリリースしました。(現地時間3月12日) パブリックベータ版は専用サイトから登録することで誰でもお試しすることが可能です。これにより、iOS8.3で増えそうな機能がどんどん明らかになって…

簡単すぎてヤバい!たった10秒でiPhoneの画面を録画する簡単な方法

photo by Witer iPhoneのOSをiOS8にアップデートして以降、iPhoneの画面キャプチャが超簡単にできるようになりました。つまり、iPhone画面が簡単に録画できるということですね。というわけで、方法をご紹介します。 ただし、この方法は「Mac(OS X Yosemite)…

Siri,AppleStoreにも対応!"新"AppleTVの登場は6月になりそうです

photo by Burnt Pixel ついにAppleTVの新ハードが登場予定です。 9to5Macによると、今年の夏頃にはAppleTVの新しいハードウェアがWWDC(Worldwide Developers Conference)で発表されるとのこと。 一体どういったものになるのでしょうか?

「角成らず」が認識できず...電王選FINAL第二局は衝撃の結末でした

photo by chidorian プロ棋士vs将棋ソフト・・・。 そんな夢のような対決が行われるのが「電王戦」です。 3月21日に開催された電王戦FINAL第二局では、将棋ソフト「Selene」が人間側の「ある1手」を認識できずにそのまま試合終了というまさかの結末を迎えま…

無料で暇つぶし!iPhoneで漫画を読みたい人におすすめのアプリ6選

最近は書籍のデジタル化も進み、iPhoneで漫画を読んでいる人も多いのではないでしょうか? そこで今回ご紹介するのはiPhoneで漫画を読みたい人におすすめのアプリです。 全部無料でインストールできますので、是非まだインストールしていない人はこの機会に…