Appism

Be a DayDream Believer

無料で暇つぶし!iPhoneで漫画を読みたい人におすすめのアプリ6選

f:id:tarapple:20150319213048j:plain

最近は書籍のデジタル化も進み、iPhoneで漫画を読んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのはiPhoneで漫画を読みたい人におすすめのアプリです

全部無料でインストールできますので、是非まだインストールしていない人はこの機会にチェックしてみてください。

iPhoneで漫画を読む

f:id:tarapple:20150319213426j:plain

最近CMも放映されている大人気アプリ「comico」をはじめとしたウェブ漫画サービスが、iPhoneでも利用することが出来ます。

いい時代になったものですね。しかも、無料だからといって侮れないクオリティのものが揃っています。

それでは、1つずつ紹介していきます。

1. comico

f:id:tarapple:20150319223700j:plain

スマホで読める漫画アプリで最も有名なものが「comico」です。現在1000万DLを突破している超人気アプリ。

「ReLIFE」「ももくり」など人気漫画が多く、学生〜大人まで幅広い世代が楽しめる作品が多い印象です。

2. LINE マンガ

映画化、アニメ化されている大人気マンガを中心に100作品以上を無料で楽しむことが出来るのが「LINE マンガ」です。

f:id:tarapple:20150319230447p:plain

映画が公開され話題となった「ストロボ・エッジ」も1巻無料で楽しむことが出来ます。

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料

3.マンガボックス

DeNAが運営している無料マンガアプリ「マンガボックス」

最近では、インディーズ作品の作者に広告収益の50%を分配するということで話題になっているアプリです。

4.少年ジャンプ+

f:id:tarapple:20150319230913j:plain

大人気雑誌「週刊少年ジャンプ」のマンガをアプリでも読むことが出来るというモノ。

連載作家の番外編やスピンオフなんかも掲載されているため、雑誌を買っている方にもお勧め。 

5.NARURO

先日最終回を迎え、多くのファンに惜しまれつつジャンプから去っていった名作「NARUTO」のアプリ版となります。1日1話ずつ無料で更新しているので、完結まで楽しめます。

(1週間で話が消えてしまうので、全部を常に読むには購入が必要)

 余談ですが、最近はONE PIECEのアプリも登場しましたね。

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

ONE PIECE 無料連載公式アプリ

  • SHUEISHA Inc.
  • ブック
  • 無料

 今後はこういう流れが進んでいくのでしょうか。コミックスより、こっちの方が広告収入などを考えると儲かるのかもしれません。

6. Liveコミック

約100,000冊という圧倒的ラインナップの多さが特徴のアプリ。有料本も多いですが、ログインボーナスなどでたまるコインを使えば無料で読むことが出来ます。

もちろん、無料本もあります。

まとめ

個人的には「comico」で連載している作品が好きなので愛用しています。

今や、お金を出して単行本を買う時代から「無料で」「ネットで」マンガを楽しむ時代へと変化しつつありますね。

通勤・通学のお供に是非ご活用下さい。