Appism

Be a DayDream Believer

朝風呂派の僕が8400万人の日本人におすすめの「入浴剤」を紹介してみる

http://www.flickr.com/photos/77939791@N00/6052052517

photo by masaaki miyara

どうも、朝風呂派のTARA(@TARAM0L)です。

先々週ぐらいでしょうか、ある番組で興味深いデータを目にしました。インターネット上にソースが見当たらなかったのですが、だいたいこんな感じの内容でした。

日本人のうち、入浴剤を使ってお風呂に入っている人は30%くらい。

(正確性は全くないけど、だいたい3割くらいだったと記憶しています) 

僕はこのデータをみて衝撃を受けました。「少なすぎ!」と思ったからです。

僕の家庭では入浴剤を必ず入れているので、てっきりみんな入れてるものだと思ったのですが・・・。どうやら少数派は僕の方だったようです。

というわけで、今回は「8400万人(70%)の日本人に伝えたいおすすめの入浴剤」をご紹介します。この記事で少しでも多くの方が入浴剤に目覚めることを願っています(笑)

 

*アレルギーなどがある方はよく確認した上でご使用下さい。

入浴剤とは

http://www.flickr.com/photos/84369496@N00/840785018

photo by twitchery

入浴剤。単に色や香りを楽しむものだと思ったら大間違いです。色んな効能があります。

是非、入浴剤を使わない8400万人の方に知っていただきたいので、簡単にご紹介します。

*全ての入浴剤に当てはまる訳ではありません。ココでは一般的な効能をご紹介します。

保温効果

http://www.flickr.com/photos/29468339@N02/4489411222

photo by @Doug88888

入浴剤には「保温効果」があると言われています。つまり、湯冷めしにくく、あったかいままってこと。

風邪予防にもなるので、季節の変わり目で風邪を引きやすいこの時期におすすめです。

バブ

バブ ゆずの香り 20錠入

 市販の入浴剤では最も有名であろう「バブ」も、お手頃価格の割には保温効果を実感できるいい製品です。

僕も愛用しています。とくに「ひのき」の香りが好きです。オススメ!美肌効果

入浴剤には、美肌効果もあります。

美肌効果を男が語るのもどうかと思いますが、入浴剤を入れるのと入れないのでは全く違います。

普通に触ってみてすべすべだと分かりますし、入浴剤を使わないのは損な気がします。

美人の泉

f:id:tarapple:20150325212724j:plain

美人の湯は、美肌効果が特に高いとされる有名な入浴剤です。知っている方も多いかと思います。

累計42万箱を売り上げており、その効果は折り紙付き。是非、試してみてはいかがでしょうか。

参考:美人の泉・絹肌プレミアム

保湿効果

乾燥やあせもにも効果があります。また、湿疹に悩む方にも一度試していただきたいです。(医師に相談してからね)

保湿成分が角層内部に浸透し、入浴後はお肌がすべすべでしっとりします。

DRアロマパス

f:id:tarapple:20150325213420j:plain

あせもや湿疹・荒れ性などの症状に特化した薬用入浴剤も発売されています。

オススメのものを探したのですが、こちらの製品が医者と共同開発しているということで1番安心できそうだったので紹介します。

ハイパープランツ DRアロマバス スキンケア

ハイパープランツ DRアロマバス スキンケア

 

まとめ

入浴剤の良さ、分かっていただけましたか?

8400万人に届くことを夢見ています・・・。是非、一度お試し下さい!