Appism

Be a DayDream Believer

2015-03-22から1日間の記事一覧

AppleWatchで使える!おすすめアプリをどどーんと16個紹介するよ

photo by hine AppleWatchの発売日が約1ヶ月後に迫って来ました。それに伴い、インターネット上ではたくさんの情報が公開されています。 ところで皆さんは、AppleWatchで楽しめる「おすすめアプリ」をご存知ですか?まだチェックしていない方は是非チェック…

はてなブログに移住して4日経ったけど、WordPressに比べてスタートダッシュがヤバい件www

photo by Oberazzi はてなブログに移住して4日経ちました。 以前はWordPressをメインとしてサイトを運用していたのですが、思い切ってはてなブログでもブログを書き始めました。 記事数はこの記事が8記事目ですが、正直アクセス数の違いがヤバいです。WordPr…

PM2.5の飛来量が3月末から増えるみたい・・・今から揃えたい対策グッズとは?

photo by Sunset Noir PM2.5の濃度が今日3月22日、「ヤバい」くらいに上昇しています。九州北部・山口県付近にお住まいの方は十分に対策の上外出するか、いっそのこと外出を控えた方がよさそうです。 そもそも、PM2.5って何で危険なのでしょうか?

まだ間に合う!3月23日の「エル・クラシコ」をWOWOWで観る方法をご紹介

photo by Joe Shlabotnik 世界最高峰の試合を観戦しよう。 3月23日にWOWOWで独占放送される「エル・クラシコ」(バルセロナvsレアル・マドリッド)ですが、自宅で観戦したい方も多いのではないでしょうか。 しかし、WOWOWは基本的に有料放送ですから申し込みな…

Siri強化に絵文字追加!iOS8.3で追加されそうな新機能をまとめてみた

photo by marc.flores Appleはすでに、iOS8.3のパブリックベータ版をリリースしました。(現地時間3月12日) パブリックベータ版は専用サイトから登録することで誰でもお試しすることが可能です。これにより、iOS8.3で増えそうな機能がどんどん明らかになって…

簡単すぎてヤバい!たった10秒でiPhoneの画面を録画する簡単な方法

photo by Witer iPhoneのOSをiOS8にアップデートして以降、iPhoneの画面キャプチャが超簡単にできるようになりました。つまり、iPhone画面が簡単に録画できるということですね。というわけで、方法をご紹介します。 ただし、この方法は「Mac(OS X Yosemite)…