Appism

Be a DayDream Believer

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自撮りアプリ「SNOW(スノー)」の使い方 マイライブ・既読・チャットのやり方など

先日、記事で自撮りアプリ「egg(エッグ)」の使い方について紹介しましたが、今回は同じく自撮りアプリの「スノー(SNOW)」の使い方を簡単に解説しようと思います。 記事執筆時点でeggと同じくランキング上位に位置しているアプリ。チャット機能があるなど…

LINE新作!自撮りカメラアプリ「egg(エッグ)」の使い方をまとめてみた

LINEが2016年5月26日にリリースした、自撮りカメラアプリ「egg(エッグ)」が結構面白そうだったので、使い方などを簡単にまとめてみようと思います。 「自撮り+3Dマスク」といったアプリの形式が、どこまでユーザーに受け入れられるか注目ですね。

スクエニ新作!「サムライライジング」配信日・事前登録特典まとめ

スクウェア・エニックスの新作アクションRPG「サムライライジング」の配信日や事前登録の特典などをまとめてみました。 すでに20万人以上が事前登録をしている、今最も注目されているアプリといっても過言ではないでしょう。 すでにLobi(ゲーム関連のコミュ…

【クラロワ】クラッシュ・ロワイヤルのクラン(ギルド)募集方法

「クラッシュロワイヤル(クラロワ)」面白いですよね。クラッシュ・オブ・クラン(クラクラ)の世界観を、見事に落とし込んでいるなぁという印象です。 そんなクラロワをプレイする上で欠かせないのが「クラン」の存在です。他のゲームでいう「ギルド」みた…

【アニメ放送中】「とんかつDJアゲ太郎」漫画原作はジャンプ+で無料!【感想】

皆さんは「ジャンプ+」で漫画、読んでいますか? 「ジャンプ+」というのは、少年ジャンプの作品が無料で読めるWebサービス。アプリ版も出ているので、知っている方も多いと思います。 最近ジャンプ+にハマっているのですが、またまた面白そうな作品を見つけ…

【ニコ生】ニコニコ生放送がメンテナンス中。いつ終わるのか?【5/26】

現在「ニコニコ生放送」がメンテナンス中のようです。Twitterのトレンドにも入っていました。 僕も先ほどiPhone版のアプリを利用しようとしたのですがメンテナンス中でした。いつ終わるのか?など調べてみたので、参考にして頂ければと思います。

【スプラトゥーン】アミーボジオラマ発売決定!価格・発売日・予約開始日まとめ

シオカラーズアミーボの予約開始が5月28日〜というニュースを先日お伝えしましたが、今回新たに「アミーボジオラマ」が発売されるという情報が公式Twitterより明らかになりました! アミーボとセットで是非。予約開始日・価格・発売日などをまとめましたので…

ワンダークラウン(ワンクラ)の事前登録の方法・特典情報まとめ

クローバーラボ株式会社が、新作ゲームアプリ「ワンダークラウン(ワンクラ)」の事前登録を受け付けています。 既に事前登録したユーザーは5万人を突破しています。事前登録のやり方・特典などをまとめましたので、まだ登録していない方は早めにどうぞ。

ツムツムでハートが欲しい!そんな時は「ハート交換グループ」を試してみよう

大人気ゲーム「ツムツム」をプレイしている方は多いと思います。アプリランキングでも常に上位ですし、「パズドラ」「モンスト」等と並んでプレイヤー数の多いアプリですよね。 そんなツムツムをプレイしていてよく思うのが「ハートが足りない!」「ハートが…

スケットダンス×SF?! ジャンプ+で連載中「彼方のアストラ」感想まとめ

週間少年ジャンプの作品を無料で読むことが出来る「ジャンプ+」で面白そうな新連載が始まったので紹介。 タイトルは「彼方のアストラ」。以前本誌で連載していた「スケット・ダンス」の作者 篠原健太先生の作品です。スケダン好きの方は是非。

【クラフィ】クラッシュフィーバーで協力(マルチ)プレイを募集する方法

TVCMが放送され、急速にユーザー数を拡大している「クラッシュフィーバー」の「協力(マルチ)プレイ」について解説しようと思います。 マルチプレイをすることで、他のユーザーと協力してクエストに挑むことが出来ます。また、顔合わせボーナスも獲得できる…

2016年5月17日に「南海トラフ」地震が発生するとの噂が拡散中

先ほど(5月16日 21時23分頃)、関東地方を中心に最大震度5弱を観測する地震が発生しました。その影響もあってか、現在SNS(Twitter・Facebook・LINEなど)で「明日(5月17日)南海トラフ地震が発生する」という噂が拡散されています。 経緯・噂の情報源など…

【セブンナイツ】師弟・ギルド・フレンドを募集・登録する方法まとめ

今年リリースされ、ストアでのセールスランキングも上位に位置している人気ゲーム「セブンナイツ」をプレイしていく上で重要になってくる「師弟」「フレンド」「ギルド」の募集・登録方法についてまとめています。 効率よく募集することで、より上手にゲーム…

【ラスピリ】不具合・メンテナンスの確認方法・情報まとめ

ラストピリオドで現在緊急メンテナンスが行われているようです。すでに100万DLを突破しているようですし、ユーザーが増えすぎたのが原因かもしれません。 一応、今後も不具合・メンテナンスが起きた時用に確認方法・対処法などをまとめておきます。

【ラスピリ】ラストピリオドで「ギルド」に加入・募集する方法まとめ

先日iOS版もリリースされ、今最も盛り上がっているソーシャルゲームといっても過言ではない「ラストピリオド(ラスピリ)」の「ギルド」についてまとめていこうと思います。 ギルドを結成するにはプレイヤーのランクが一定まで達成していないといけない、な…

Kindle買うなら今!プライム会員なら最大72%OFFでKindleが手に入る!

Amazon.co.jpでとんでもないキャンペーンが開催中です。プライム会員なら「Kindle」が最大72%OFFというよく分からない事態に。 先日お伝えした通り、Kindleストアでは現在「最大20%ポイント還元セール」が開催中。僕もすでに50冊近く漫画を買ってしまいまし…

ポケモン「サン&ムーン」の発売日・御三家(最初の3匹)情報まとめ

2016年冬に発売されるとされていた「ポケットモンスター サン&ムーン」の発売日や御三家(最初の3匹)などの情報が発表されました。 とりあえず一通りまとめていきたいと思います。

【スプラトゥーン】スプラスピナーコラボ(スピコラ)のギア・立ち回り考察

最近「強すぎるんじゃないか」と注目されているブキ「スプラスピナーコラボ(スピコラ)」について考察しようと思います。 何が強いのかというと「バリア」「ポイズンボール」の組み合わせですよね。ポイズンで自由を奪ってバリアで確実にキル。強くない訳が…

iPhoneでアプリを起動すると「The iTunes Store is unable to process purchases at this time」というエラーが出る不具合発生か

iPhoneで現在アプリを起動しようとすると「The iTunes Store is unable to process purchases at this time」というエラーメッセージが表示される不具合が発生している模様です。 全ユーザーでエラーが発生しているワケではありませんが、Twitterなどを見る…

超大規模セール!Kindleで大量の人気作品が20%ポイント還元中!!

Kindleストアで超大規模セールが開催されています。9万冊以上の作品が20%ポイント還元の対象に。このチャンスを見逃すな! 「僕だけがいない街」「宇宙兄弟」「進撃の巨人」「ゴールデンカムイ」「ONE PIECE」「ハイキュー」「BLUE GIANT」「僕のヒーローア…

最高に面白い!おすすめ「アクションRPG」アプリを紹介していく

スマホアプリといっても色々あります。今回ご紹介するのは、僕が自信を持っておすすめ出来る「アクションRPG」アプリです。 これ面白いなーって思ったおすすめアプリをいくつか紹介していくので、気になったものがあればチェックしてみて下さい。