Appism

Be a DayDream Believer

ツムツムでハートが欲しい!そんな時は「ハート交換グループ」を試してみよう

f:id:tarapple:20160521213416j:plain

大人気ゲーム「ツムツム」をプレイしている方は多いと思います。アプリランキングでも常に上位ですし、「パズドラ」「モンスト」等と並んでプレイヤー数の多いアプリですよね。

そんなツムツムをプレイしていてよく思うのが「ハートが足りない!」「ハートが欲しい!」ということ。でも、課金はしたくない。そんな時はLINEでハートを送り合えばいいんです

LINEでハートを送ることが出来る

f:id:tarapple:20160521214712p:plain

こんな感じで、ツムツムでは「ハートをLINEの友達にプレゼント」することでハートの送り合いをすることが出来ます。

とはいえ、必ず返ってくる訳じゃありませんし、ハートのおねだりばっかり友だちに送ってては少々面倒くさいと思われるかもしれません。

そこで活用したいのが「ハート交換グループ」です。

ツムツムの「ハート交換グループ」を活用しよう

ツムツムの「ハート交換グループ」とは、文字通り「ツムツムをプレイしているユーザーが集まってハートを送り合うグループ」のことです。

ハート交換グループを探すにはいくつか方法があります。その中でもおすすめのものを紹介しようと思います。

Lobiを使う

Lobiとは、ゲーム仲間を探すことが出来るコミュニティーのことです。アプリも用意されています。

Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
開発元:KAYAC Inc.
無料
posted with アプリーチ

Lobiには、ゲーム毎に様々な掲示板があります。もちろん、ツムツムの掲示板もあるので、そこでハート交換出来る人を探してみましょう。

f:id:tarapple:20160521234136p:plain

こんな感じで、現在27,000人以上のユーザーが掲示板に参加しています。

f:id:tarapple:20160521234537p:plain

探し方は簡単です。アプリをダウンロードしたら、画面の下の方にある「さがす」を選択して、上の方にある検索バーから「ツムツム」と検索するだけ。

f:id:tarapple:20160521234738p:plain

検索したら、上の方に「すべて」「チャット」「ゲーム」などの項目が表示されるかと思います。その中から「ゲーム」を選択すると、上の写真のような画面になります。

あとは、LINEでハート交換をしたい人の書き込みを探して追加するだけです。

Lobiを上手に使えば、今までの何倍もツムツムを楽しめるので、マナーを守ってハート交換グループに参加してみましょう

Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
開発元:KAYAC Inc.
無料
posted with アプリーチ

まとめ

ハートの送り合い専用のグループですから、「通知うるさくないかな...」と気にする心配も普通の友だちよりは少ないでしょう。

ですが、オンラインでの交流とはいえども、リアルと同じようにマナーを守ることを心がけましょう。そうすれば、効率よくハートを送り合いながらツムツムを楽しめますよ!