Appism

Be a DayDream Believer

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ間に合う!格安スマホが半年間無料で使える「DTI SIM」のキャンペーンは3月末まで

「DMM mobile」だったり「mineo」だったり、最近聞くことの多い「格安SIM」関連の言葉。 その中でも「DTI SIM」という格安SIMをご存知でしょうか?このDTI SIMが驚くほどお得なキャンペーンを開催しています。 公式サイト:DTI SIM 公式サイトがやや怪しいデ…

【急げ】Kindleで神セール開催中 10万冊が最大50%ポイント還元!

Kindleストアでかなりお得なセールが開催されています。セールの対象になっているのはおよそ98,000冊で、なんと最大50%ポイント還元となっています。 これほど大きな規模のセールは中々無いので、気になる本がある方はこの機会に是非。人気の本・マンガが勢…

「LINE MOBILE」の価格・特徴などまとめ。Twitter・Facebookも無料

「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」で凄い発表があったようです。LINEが今度は「MVNO事業」に参入するとか。 「LINE MOBILE(ラインモバイル)」というサービス名で、TwitterやFacebookの通院料が無料になるなど衝撃的な内容になっています。ということで、詳細…

S+99が教える「わかばシューター」の立ち回り・ギア・使い方まとめ!

今回の記事はいつもとはちょっと違います。ちょっと前からこのブログでは「スプラトゥーンの記事」を書いて下さる方を募集していますが、第一回はこちらから声を掛けさせて頂きました。 今回記事を書いて頂いたのは「S+99のわかばシューター使い」であるヒト…

4インチ「iPhone SE」の予約情報まとめ。ソフトバンク・au・docomoはいつから?

ついに正式発表となった「iPhone SE」の予約情報・発売日などを早速まとめていこうと思います。 見た目はほとんどiPhone5sと変わらないのに、スペックは大幅アップ。ちなみに、iPhone SEの「SE」は「Special Edition」の略みたいですね。 スペック等は今後記…

「9.7インチiPad Pro」の発売日・価格・スペックまとめ!旧型との比較も

9to5Macより引用 4インチiPhone「iPhone se」と共に3月21日開催のスペシャルイベントで発表される見込みの9.7インチiPadについての情報を今更ではありますがまとめていこうと思います。 昨年11月に発売されたiPad Proは12.9インチと大型でしたが、今回発表さ…

【ポッ拳】初心者必見!チュートリアルからオンラインバトルまでの流れまとめ

前にも記事にしましたが、任天堂が3月18日に発売した「ポッ拳 POKKEN TOURNAMENT」を先日購入してきました。 早速チュートリアルを終えオンライン対戦を数試合やってみたので、初心者向けに最初の流れをまとめてみようと思います。

【Miitomo】キャンディの使い方・入手方法を画像付きで解説!

Miitomoで手に入るゲーム内アイテム「キャンディ」について紹介します。 このアイテム、入手するのは簡単...というかいつの間にか手に入っていることが多いと思うのですが、どうやって使うのか困っている方も多いでしょう。 スクショ付きで解説していこうと…

ガチエリアの勝ち方考察!勝てない方もこれでS+になれるはず!

今回は、ガチマッチのルールの中でも「ガチエリア」の勝ち方について焦点を当てて考察していこうと思います。 僕はガチエリアが1番得意で、得意なステージのガチエリアならS部屋で8~9割、S+部屋でも6割くらいの勝率です。 S+の方にはなかなか参考にならない…

Miitomoでフレンドを登録する方法まとめ。QRコードからは登録できないので注意

先日任天堂がリリースしたスマートフォン向けアプリ「Miitomo」で「フレンドを登録する方法」をまとめておきます。 リリース直後で情報が少ないので、少しでも皆様の参考になれば幸いです。

ブログに広告を出稿しようと考えている方/管理人へのお問い合わせについて

この度はTARA(@TARAM0L)が運営しているブログメディア「Appism(アップイズム)」にアクセスして頂き誠にありがとうございます。最近、ありがたいことに広告出稿に関するお問い合わせを頂くことが多くなってきましたので、この機会に記事として掲載してお…

Miitomoリリース!最初の設定でやるべきことまとめ

任天堂初のスマートフォン向けアプリ「Miitomo(ミートモ)」が本日リリースされましたね。 僕個人としてはそこまで期待はしていなかったのですが、話題になっているので一応遊んでみよう!ということでアプリをインストールしてみました。 ということで、最…

【募集】スプラトゥーンの記事を書いてみませんか?質問も募集中!【報酬有】

以前書いた記事でも少し触れたのですが、スプラトゥーンの記事を書いてくれる方・スプラトゥーンに関する質問・意見を募集します。 スプラトゥーンに関することで、自分の意見を誰かに伝えたい!という方、是非ご連絡お待ちしております。また、この人に書い…

無地もあり!勉強におすすめのノートをまとめて紹介する

当ブログではこれまで、シャーペンの記事やらペンケースの記事やらを書いてきましたが、今回は「ノート」の記事を書こうと思います。 僕もこれまで色々なノートを使ってきましたが、最終的に使うものは落ち着いてきました。何冊か試して、自分にあったものを…

スマホで無料!おすすめのストラテジーゲームをランキング形式で紹介する

今まで2つほどスマホゲーの記事を書いてきましたが、今回紹介するのは「ストラテジーゲーム」です。ストラテジーというの「戦略・戦法」っていう意味なのでそういう感じのゲームを探している方は是非参考にしてみて下さい。 過去のスマホゲー記事は下のリン…

【スプラトゥーン】.96ガロン/デコの立ち回り・おすすめギア考察【S+】

スプラトゥーンのブキ紹介、ずっと下書きのままだったのでそろそろ書かなきゃ...と思い書き始めるのは「.96ガロン(デコ)」です。 中でも使用者の多い「.96ガロンデコ」を中心に今回は考察していこうと思います。 僕もステージやその日の気分でよく使います…

【スプラトゥーン】ダイナモローラーの立ち回り・おすすめギア考察

スプラトゥーンのブキ紹介、今回は「ダイナモローラー」について考察していきます。 ダイナモローラーはとにかくパワーがあるイメージですよね。使うプレイヤーも多く、非常に魅力のあるブキ(相手にはしたくない)だと思います。 ローラーについては下の記…

「iPhone se」の発売日・価格・スペックまとめ!5s・6sとの比較も

最近Apple系の記事を書いていなかったので、今回は注目が集まっている「iPhone se」についてまとめてみようと思います。 iPhone6以降のiPhoneは全て4インチ以上になっているので、iPhone5sを最後に4インチのiPhoneは発表されていません。 僕は最近iPhone5→iP…

【ポッ拳】発売日・キャラ情報など総まとめ!強キャラは何だ?

「大人のポケモンの闘いが、始まる」というキャッチコピー。面白そうな雰囲気漂っている「ポッ拳」がいよいよ今月発売となります。 ということで、現時点で分かっている情報(キャラ情報など)をまとめてみようと思います。購入予定の方は参考に。 追記 購入…

LINEが繋がらない・送れない!LINEで障害発生中:3/11 17:51頃〜

LINEで障害が発生しているみたいです。TwitterなどのSNS等でも多くの報告が見られたので記事にしてみました。

【スプラトゥーン】アップデート(ver2.6.0)の変更点を軽めに考察してみる

ついに来ましたね! 2016年3月9日、更新データ(ver2.6.0)が配信されました。一応、数試合やってみたので、感想も含めてまとめてみようと思います。 (追記:ver2.7.0についてはこちらの記事をどうぞ) ギアやマッチング等詳細についてはまた後日...。

AppleIDを使ってiPhoneからニコニコ動画のプレミアム会員になる方法

最近、暇な時に「ニコニコ動画」や「YouTube」なんかで動画を閲覧する機会が多かったのですが、YouTubeはともかくニコニコの方は「プレミアム会員」にならないと結構制限が多いんですよね。 ということで、iPhoneからAppleIDを使ってプレミアム会員になって…

スプラトゥーン攻略記事まとめ!ブキデータ・初心者向けの記事・ガチマッチの勝ち方まで!

これまで30記事以上スプラトゥーンに関する記事を書いてきたので、何を書いたか分からなくなってきました。 ということで、ここら辺で一度「スプラトゥーンの攻略記事」をまとめていこうと思います。この記事は、スプラトゥーンの記事を書き次第随時更新して…

「リアルタイムバトル」が楽しめるおすすめRPGアプリをまとめて紹介する

前回の記事では「無料のおすすめスマホゲームアプリ」を紹介しましたが、今回はその中でも「リアルタイムバトル」が楽しめるものをまとめて紹介しようと思います。 こちらも随時更新予定なので、是非チェックして下さい!

【スプラトゥーン】勝てない!そんな時に意識したいポイントまとめ

最近S+91までいったんですが、カンストできなかったTARA(@TARAM0L)です。 このブログではスプラトゥーンの記事を結構書いているのですが、最近よく「スプラトゥーン 勝てない」とか「スプラトゥーン S+ なれない」とかで検索してくる方がいます。 というこ…

【無料のみ】おすすめのスマホゲームアプリをまとめて紹介する【iOS/Android】

無料で遊べるおすすめスマホゲームアプリを紹介しています。iOS/Androidどちらにも対応している、おすすめのゲームアプリばかり。暇つぶし、話のネタに是非!