Appism

Be a DayDream Believer

【Miitomo】キャンディの使い方・入手方法を画像付きで解説!

f:id:tarapple:20160320105211p:plain

Miitomoで手に入るゲーム内アイテム「キャンディ」について紹介します。

このアイテム、入手するのは簡単...というかいつの間にか手に入っていることが多いと思うのですが、どうやって使うのか困っている方も多いでしょう。

スクショ付きで解説していこうと思います。

Miitomo キャンディの入手方法

f:id:tarapple:20160320105643p:plain

キャンディの入手方法は主に2つあります。

  • ログインボーナス等で入手
  • 「おとしてMii」の景品

僕は「おとしてMii」を一度やってみたのですが、見事にキャンディをゲットしました。いや、本当は服が欲しかったんだけどね...。

キャンディの使い方

続いてキャンディの使い方について解説します。

f:id:tarapple:20160320110134p:plain

まずは画面下のメニューバーから「フレンドリスト」を選択します。

f:id:tarapple:20160320212854p:plain

フレンドを選択した後は、画面中央にある「アンサー」の項目から「知らないアンサー」を選択します。

今回はフォロワーのヤマネさん(@sho_yamane)に協力してもらいました。急な連絡にも関わらず快諾して下さりありがとうございます!

f:id:tarapple:20160320213325p:plain

知らないアンサーの回答は、ただでは見ることが出来ません。そこで必要になってくるのが「キャンディ」なんですね。キャンディをあげるとアンサーを教えてくれます。

質問を見れるのは「フレンド」のみ

基本的に、質問の回答を見ることが出来るのはフレンドのみです。また、質問の中には2人しか見れない秘密の質問もあるようです。

お互いを知っているフレンド同士でやるのがしばらくは良さそうですね。

まとめ

ということで、Miitomoのキャンディの使い方・入手方法についてでした。その他のMiitomoについての記事はこちらもご覧下さい!

Miitomoリリース!最初の設定でやるべきことまとめ - AppismMiitomoリリース!最初の設定でやるべきことまとめ - Appism  
Miitomoでフレンドを登録する方法まとめ。QRコードからは登録できないので注意 - AppismMiitomoでフレンドを登録する方法まとめ。QRコードからは登録できないので注意 - Appism