Appism

Be a DayDream Believer

【星ドラ】星のドラゴンクエストのリセマラ当たり装備まとめ!

f:id:tarapple:20151015193458p:plain

星のドラゴンクエスト(10月15日配信)のリセマラおすすめ装備をまとめています。このページは、随時更新していく予定ですので、確認用にお使い下さい。

星ドラ リセマラの方法は?

f:id:tarapple:20151010145105p:plain

(10/22更新)

現時点では、チュートリアル内で引けるガチャ(1,500ジェムを使って引く5連ガチャ)を繰り返すのが最も効率的かと思います。

ここでは、武器・防具を一通り入手できるように設定してあるのですが、武器のみ星5が低確率で出現するようです。

僕は星4だったのですが、めんどくさいので進めることにしました。

リセマラ Sランク 当たり装備

装備種類
メタスラの剣 武器
メタスラの兜
メタスラの鎧(上) 体上
メタスラの鎧(下) 体下
メタスラの盾

現時点では「メタスラ」シリーズが当たり装備みたいです。ただ、これは今後どんどん変わっていくものと考えられるので、そこまで気にする必要はないかも。

【星ドラ】星のドラゴンクエスト「メタスラ装備」の評価・スキルまとめ - Appism【星ドラ】星のドラゴンクエスト「メタスラ装備」の評価・スキルまとめ - Appism

 メタスラ装備に関しては上記記事もどうぞ。

リセマラ Aランク 当たり装備

装備種類
ドラゴンキラー
えいゆうのやり
グレートハンマー ハンマー
すざくの弓

新武器「ドラゴンキラー」をAランクに追加しました。基本攻撃力が高く、イベントクエストにおすすめ。

えいゆうのやり・グレートハンマー・すざくの弓に関しては、特技が優秀なのでAランクとしています。

リセマラ Bランク 当たり装備

装備種類
カイザーアックス
グラディウス 短剣
月のおうぎ
やしゃのこん
まがんの杖
ファルコンクロー

こちらがBランクの武器。これらの武器が出たらリセマラ終了でいいかと思います。

また、S・A・Bランクには入りませんが、その他の星5武器「ファルコンクロー」「バスターウィップ」「ゾンビキラー」等が出てもリセマラ終了でいいかと。

ただし、納得いくまでやりたい!という方は、Aランク以上を狙った方がオススメです。まあ、始まったばかりのゲームなので、そこまで気にする必要はないかと。

まとめ

リセマラ大変ですが、いい武器目指して頑張って下さい!情報が入り次第更新していこうと思います。