Appism

Be a DayDream Believer

スクエニ新作!「サムライライジング」配信日・事前登録特典まとめ

f:id:tarapple:20160527060737p:plain

スクウェア・エニックスの新作アクションRPG「サムライライジング」の配信日や事前登録の特典などをまとめてみました。

すでに20万人以上が事前登録をしている、今最も注目されているアプリといっても過言ではないでしょう。

すでにLobi(ゲーム関連のコミュニティ)では掲示板も用意されていました。雑談なども始まっているみたいです。

Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
開発元:KAYAC Inc.
無料
posted with アプリーチ

公式の映像を見ましたが、めちゃくちゃ面白そうです。僕も事前登録をしましたが、超簡単だったのでまだの方は是非。

サムライライジング とは?

サムライライジングとは、スクウェア・エニックスの新作アクションRPGアプリのこと。

こちらは、4月に公開された公式PV(第一弾)です。和風な感じの世界が舞台となっています。

f:id:tarapple:20160527061621j:plain

実際に公開されたゲーム画面。3DアクションRPGとしてはなかなかクオリティが高いのではないでしょうか。

f:id:tarapple:20160527061758j:plain

ドラクエさながらの装備画面。

  • 武器
  • 防具
  • 装飾品(4種類)

の計6種類を装備品として身につけることが出来ます。ただし、職業によっては装備できないものがあるので注意。

こんな感じで、「職業(ジョブ)」「装備」「マルチプレイ」などの要素をしっかり盛り込んだ、ハイクオリティアクションRPGとなりそうです。

サムライライジング 配信日はいつ?

f:id:tarapple:20160527062211p:plain

サムライライジングの配信日ですが、2016年6月2日(木)を予定しています。それに合わせて、PVも新たに公開されているので、まだ視聴していない方はチェック。

サムライライジングの事前登録 特典まとめ

f:id:tarapple:20160527062424p:plain

サムライライジングの事前登録は、公式サイトから行うことが出来ます。

20万人突破で3,000個...だったのですが、軽々と突破したようです。今事前登録をすれば、ゲームでガチャを回すのに使うことが出来る「クリスタル」が3,000個手に入るので、事前登録をしない理由はありませんね。

僕はLINE@で登録しましたが、あまりに簡単だったので拍子抜けしました。

f:id:tarapple:20160527062742p:plain

こんな感じで、サムライライジングの公式アカウントを友だちに追加するだけ。簡単です。

まとめ

サムライライジング、かなり面白そうな感じですね!スクエニなので、ガチャは微妙かもしれませんが...。

とりあえず事前登録もしたことですし、6月2日が楽しみです。

その他の事前登録受付中のゲームについては以下の記事もどうぞ。