Appism

Be a DayDream Believer

【15'/4・5月版】何でこのワードで検索したの?ユニークな検索ワードをまとめてみた

http://www.flickr.com/photos/8641421@N07/3288730203

ずっと前から書いてみたかったこのネタ。

「何でこの検索ワードで検索したの?」

というユニークな検索ワードをまとめてご紹介します。

ちなみに、データはこのブログのものになります。まだ運営して2ヶ月程度ですが、すでに面白い検索ワードで続々とアクセスが集まっております...。

検索ワード紹介の前に

今回ご紹介する検索ワードは全て、アクセス解析ツール「GoogleAnalytics」と「ウェブマスターツール」を使って調べています。それでは、Let's Go!!!

当ブログで上位の検索ワード

http://www.flickr.com/photos/36553071@N02/14939272777

まずは、当ブログで人気の検索ワードをご紹介。特段ユニークな訳ではありませんが、開設2ヶ月の雑記ブログのデータとして参考にしていただければ嬉しいです。

f:id:tarapple:20150519191750p:plain

こちらが人気検索ワードです。1位の「ios8.3」は数週間ですが、検索で1~3位辺りをうろうろしていたからです。ちなみに今検索したら6位でした。

2~10位はほとんど「ロイヤルベビー」関連のキーワードが占めていますね。こちらについては別途記事で紹介しているのでご覧下さい。

それでは本題へ。

ユニークなキーワード

http://www.flickr.com/photos/22251370@N02/4633544440

ここからはユニークなキーワードを紹介します。アクセス数も合わせて公開しますよ!

No.1 良書

f:id:tarapple:20150519213053p:plain

「良書」とはまたざっくりとしてますね...。一体彼らは何を探していたのか、非常に気になるところです。

No.2 素敵なエイプリルフール

f:id:tarapple:20150519213512p:plain

あ、ハイ。素敵なエイプリルフールになったみたいで僕も嬉しいです。

というか21人もの方が検索してこのブログにたどり着いたみたいですね。ありがたいです。

No.3 イギリス ロイヤル

f:id:tarapple:20150519213839p:plain

ベビーは??????

それとも、イギリスのロイヤルな別の何かを探していたのでしょうか...。

No.4 語彙力

f:id:tarapple:20150519214352p:plain

「語彙力」

シンプルですが、とても美しいですね。それにしても、よくこのブログに来てくれたな...。しかも3人も。

No.5 パッキャオ勝った?

f:id:tarapple:20150519214552p:plain

勝ってないです。いや、いい試合だったけどさ...。残念ながらメイウェザーの判定勝ちでしたね。

No.6 最高にクール

f:id:tarapple:20150519214807p:plain

あああありがとうございます!!!これからも頑張ります!!

No.7 勉強しなきゃ 英語

f:id:tarapple:20150519214912p:plain

頑張れ!!

2名の方が危機感を持ってこのブログを訪れてくれたようです。

No.8 札幌 住みにくい

f:id:tarapple:20150519215121p:plain

なんて酷い検索ワードなんだ...。というかこのキーワードでこのブログに来たという時点でヤバいですね。

No.9 札幌住みやすい駅

f:id:tarapple:20150519215352p:plain

これほど不安になるキーワードってあります?

大丈夫かな....。

No.10 意外と知らない

f:id:tarapple:20150519215545p:plain

・・・?意外と知らない何だ????めちゃめちゃ気になりますね...。

まとめ

記事を書いてて面白かったので来月もやると思います。ぜひ、他のブロガーさんにもやってほしいですね〜!