Appism

Be a DayDream Believer

【ポケモンGO】各ポケモンのCP上限とCP2000超えのポケモンについて

f:id:tarapple:20160724025748p:plain

上のコラッタは、僕が配信日に捕まえたコラッタです。このコラッタのCPは10ですが、世界には「CP4000超え」のポケモンもいるようです。

GamePressという海外メディアが、各ポケモンのCPの最大値を一覧でまとめていたので、それを参考に紹介します。

【ポケモンGO】CPとは何か?CP2000/上限や強いポケモンの目安についてという記事でCP2000超えのポケモンはあまりいない、と書きましたが、最大値まで上げることが出来れば2000を超えるポケモンも結構いるようです。

ポケモンGO ポケモン別CP上限値まとめ

http://pokemongo.gamepress.gg/pokemon-listで、英語ですが全151匹のCP上限値を確認することが出来ます。

CP2000超えのポケモン

CP2000超えのポケモンを紹介します。全部で50種類あります。

 CP
ミュウツー 4145
カイリュー 3500
ミュウ 3299
ファイヤー 3240
サンダー 3114
カビゴン 3113
ウインディ 2984
ラプラス 2981
フリーザー 2978
ナッシー 2955
シャワーズ 2816
ギャラドス 2689
ブースター 2643
ベトベトン 2603
リザードン 2602
ヤドラン 2597
カイリキー 2594
フシギバナ 2580
カメックス 2542
ウツボット 2531
ニョロボン 2505
ラフレシア 2493
ニドクイン 2485
ニドキング 2475
ピクシー 2398
ゴルダック 2387
ゴローニャ 2303
ブーバー 2265
マタドガス 2250
サイドン 2243
オムスター 2234
ドククラゲ 2220
ギャロップ 2199
キュウコン 2188
スリーパー 2184
スターミー 2182
プクリン 2177
プテラ 2165
ジュゴン 2146
サンダース 2140
カブトプス 2139
カイロス 2122
エレブー 2119
ピジョット 2091
ゲンガー 2078
ストライク 2074
パルシェン 2053
アズマオウ 2044
ガルーラ 2043
ライチュウ 2028

こうしてみると、ミュウツーがずば抜けて強いですね。CP4000ってどういうこと...。

その他、ポッポの最終進化ピジョットもCP2000超えるみたいですね。

もちろん、全てのポケモンがそうなるワケではなく、個体値が優秀なものでないといけません。あくまで上限ですからね

CP1500〜2000のポケモン

続いてCP1500〜2000のポケモンです。

 CP
ゴルバット 1921
モルフォン 1890
レアコイル 1880
オコリザル 1864
ケンタロス 1845
ドードリオ 1836
キングラー 1823
フーディン 1814
サンドパン 1810
アーボック 1767
ゴーリキー 1761
ハクリュー 1748
パラセクト 1747
オニスズメ 1746
モンジャラ 1740
ウツドン 1724
ルージュラ 1717
シードラ 1713
ポリゴン 1692
クサイハナ 1689
ガラガラ 1657
マルマイン 1646
フシギソウ 1632
ペルシアン 1632
ベロリンガ 1627
カメール 1583
リザード 1557
エビワラー 1517
ポニータ 1516

初代最強系列の「フーディン」「ケンタロス」はCP2000超えないみたいですね。それでも1800~1900前後ですから強いといえば強いのですが。

ちなみに、数値に関しては小数点以下を四捨五入して算出しています。

個体値とサイズの関連性

2chでこういったレスがありました。教えてくれた方(id:mitsube)ありがとうごさいます。

で、そのレスによると 

  • 進化しても個体値は変わらない
  • サイズと個体値の関連性もなし
  • 育てきった後進化しないと弱くなるということもなし

とのことです。詳しくはリンク先のスレを参照下さい。

まとめ

ちなみに、CP上限の一覧表に関しては【ポケモンGO】CPの最大値による最強ポケモンランキングが公開!ポケモンを強化・進化させる方法 | gori.me(ゴリミー)という記事にも掲載されています。

サイズと個体値の関連性がないとなると、一体サイズはなんの為にあるのか、という疑問も生まれてきますね。新たな情報に期待。

ポケモンGO関連記事▽

その他のポケモンGO関連記事は

からチェックしてみて下さい。1日5〜15記事程度更新中です。

この機会にスプラ&ポケGO大好きな管理人「TARA」のTwitter(@TARAM0L)もフォローしてくれると嬉しいです。ポケモンGO関連の記事をいち早くお届けします。

スプラトゥーンの話が出来る方も歓迎です。