Appism

Be a DayDream Believer

【ポケモンGO】マップに道が消える・表示されない・乱れるバグが発生中か

f:id:tarapple:20160725152043j:plain

ポケモンGOにおいて「道が消える・表示されない・一部乱れている」バグが発生中です。

自分だけかな〜と思っていたのですが、知人に聞いたりTwitterを確認した感じ、多くのユーザーが同じ症状で悩んでいるようです。

ポケモンGOで「道が消える・表示されない」バグ発生

このように、道の表示がおかしくなっているというユーザーが多くいるようです。

ポケモンを捕まえたり、ポケストップでアイテムを入手したりは普通に出来るのですが、どうも道(特に道路)が表示されていないと不便です。

原因は?

現在この問題について、公式側からの発表はありません。

ですが、この問題が発生し始めたと思われる7月26日の昼頃に「Googleマップ」の更新がありました。

ポケモンGOのマップはGoogleマップが基になっているため、それが原因では?と考えられます。

対策は?

対策ですが

  • Wi-Fiを一度切ってみる
  • アプリを再起動
  • 端末(iPhone)を再起動

など行ってみましたが、解決しませんでした。公式からの発表およびバグ修正を待つしか無いようです。

まとめ

ポケモンGO、大勢の人数がプレイしているだけにこういった問題は早めに修正してほしいところですね。

ポケモンGO関連記事▽

その他のポケモンGO関連記事は

からチェックしてみて下さい。1日5〜15記事程度更新中です。

この機会にスプラ&ポケGO大好きな管理人「TARA」のTwitter(@TARAM0L)もフォローしてくれると嬉しいです。ポケモンGO関連の記事をいち早くお届けします。

スプラトゥーンの話が出来る方も歓迎です。