Appism

Be a DayDream Believer

【Ingress】ver1.85.1でついにアプリ内課金実装か?新アイテムも追加

f:id:tarapple:20151026234017p:plain

Ingress(イングレス)のバージョン・アップデート情報です。ver1.85.1では、遂にアプリ内課金が実装されるかもしれません。

他にも、気になる新アイテム等も追加されるようなので確認しておきましょう。

アプリ内課金実装か

f:id:tarapple:20151026234239g:plain

Fevgamesによると、今回のアップデートよりGoogle Playの方で「アプリ内アイテム」の表示が確認できたとのことです。

アップデートの日付を見て頂くと分かりますが、このアップデートは既にGoogle Playに出ているので、iOS版もそろそろ来そうです。

アプリ内課金の実装はほぼ確定と見ていいのではないでしょうか。うーん、個人的にはちょっと残念です。

 » Ingress APK Teardown [1.85.1] » Ingress APK Teardown [1.85.1]

新アイテムも追加

もちろん、それだけではありません。噂されていた新アイテムも追加されるようです。

 » Ingress APK Teardown [1.83.1] » Ingress APK Teardown [1.83.1]

上の記事でも取り上げられていましたが、ポータルキーの収納アイテムが追加されそう。名称は「Key Capsule」...ではなく「Key Locker」(キーロッカー)となるみたい。

また、アイテム出現量が増加する「Potal Fracker」(ポータルフラッカー)や「Potal Beacon」といったアイテムも追加される見込み。まだまだ謎の部分も多いですが、色々楽しみなアップデートにはなりそう。

「リアル課金」こそIngress

これまでIngress(イングレス)には、アプリ内課金の要素がなく、純粋にやり込めば誰でも強くなれる仕組みでした。

一方で、「リアル課金」と称して様々なアイテムを現実世界で購入していたプレイヤーもいたはず。例えば、モバイルバッテリーとか...。

今回のアップデートで実装されるであろうアプリ内課金がどの程度のものかは分かりませんが、これによりIngress(イングレス)が札束で殴り合うゲームになってしまうのは悲しいですね。バランスのいいシステムを作ってほしいものです。

まとめ

イングレスもいいけど、楽しみなのは来年登場予定の「Pokemon GO」ですね〜。Pokemon GOに関しては、このブログ以外に専門サイト立ち上げていこうと思ってます。