Appism

Be a DayDream Believer

スプラトゥーンの勝率を管理するなら「イカキロク」がおすすめ

f:id:tarapple:20150901215754p:plain

スプラトゥーンをやっていていつも思うのが、「この記録をどこかに管理しておきたい」ということです。

そんな悩みを解決してくれるアプリが先日登場しました。その名も「イカキロク」だッ!

イカキロク - スプラトゥーンの戦績記録&分析

イカキロク - スプラトゥーンの戦績記録&分析

  • SHOUKO SAKURAI
  • ユーティリティ
  • 無料

超おすすめなので、簡単に紹介していきたいと思います。

スプラトゥーンの戦績を管理できる

f:id:tarapple:20151108150853p:plain

一体このアプリで何が出来るのか?というと、スプラトゥーンの戦績(勝率・使用ブキ・ウデマエ・キルデス数等)を管理できるのです。

f:id:tarapple:20151108151001p:plain

こんな感じで、自分が使うブキ・ステージ・ルール・ウデマエを入力します。

f:id:tarapple:20151108151044p:plain

そうすると、こんな画面になります。この画面に従って、試合毎に戦績を入力していくと...。

f:id:tarapple:20151108151135p:plain

最終的にどんな戦績だったか、まとめて表示されます。ちなみにこれはさっき僕がやった記録です。頑張った。

過去の試合を分析できる

このアプリのいいところは、ブキやステージ・ルール毎に自分の過去の戦績を分析できるというところ。

f:id:tarapple:20151108151322p:plain

このように、条件を指定して記録を見ることが出来ます。全体では91勝81敗で勝ち越しているものの...。

f:id:tarapple:20151108151421p:plain

わかばシューターだと負け越しています。キルデス数はそこまで悪くないですが、勝ちに繋げる戦い方が出来ていないみたい。

f:id:tarapple:20151108151521p:plain

ステージ毎に見てみると、シオノメ油田は得意ステージのようです。勝率6割と、安定しています。キルデス数もいいですね。

という感じで、自分の得意不得意を分析することで、さらなるウデマエ向上に役立つかもしれません。

さらなるアップデートも控えてる 

イカキロク(@ika_kiroku)さん | Twitterイカキロク(@ika_kiroku)さん | Twitter

こちらがイカキロクの公式Twitterアカウントです。記事を書くにあたり、少しお話しさせて頂いたのですが、次バージョン(1.1)では以下の機能が追加されるそう。

これは嬉しいですね。個人的にはリレキの編集・削除がめちゃめちゃありがたいです。

まとめ

こういうサービスがどんどん出て行くと、イカ界もどんどん盛り上がりますね。是非皆さんも使ってみて下さい。超おすすめです!

イカキロク - スプラトゥーンの戦績記録&分析

イカキロク - スプラトゥーンの戦績記録&分析

  • SHOUKO SAKURAI
  • ユーティリティ
  • 無料