Appism

Be a DayDream Believer

2016年、買って良かったモノを淡々と紹介する

f:id:tarapple:20161226070049j:plain

どうも、TARA(@TARAM0L)です。ブロガーの皆さんに物欲を刺激されまくった結果、今年は結構な量の買い物をしてしまいました。

ということで、今年最後の記事だと思います。買って良かったモノ、淡々と紹介していきますよー。

2016年買って良かったモノまとめ

ちなみに去年の記事はこちら。

【2015】マジで買って良かったモノをランキング形式で紹介する

今年はKindleを買ったせいで、マンガを結構買いましたね。200冊くらいかな?

それ以外にも、ガジェット系や靴なんかも買ったので、合計するとなかなかの金額になっている気がします。計算しませんが。

Bose QuietComfort 35

f:id:tarapple:20161226070619j:plain

この記事を書くにあたりAmazonの注文履歴を見返しているのですが、まず紹介したい製品がこの「Bose QuietComfort 35」です。

実はこれ、届いたのが12月15日なんです。でも、もう紹介しちゃいます。だって絶対良いモノだもんこれ

f:id:tarapple:20161226071100j:plain

このヘッドホン、「Comfort」という名前の通りマジで快適すぎる

高級車なんかに使われるクッション素材を使用している他、ノイズキャンセリング性能を追求したことで、音楽聞いてる間は話しかけられてもほぼ何も聞こえません。

値段はそこそこしますが、間違いなくおすすめ出来るモノ。是非どうぞ。

PlayStation4

f:id:tarapple:20161226071814j:plain

ドラクエ11用に。サイバーマンデーセールで購入しました。安かったし、ソフトも1本付いてきたのでいい買い物だったかなー。

PS4については、来年以降ソフトを揃えてから本格的にやりこんでいこうと思います。

実況パワフルプロ野球2016

実況パワフルプロ野球2016(特典なし) - PS3

みんな大好きパワプロ。野球ゲームは初めてなので、手探りでやっています。高卒3年目で.350 50本 150打点達成しそうです。

BRAUN BNH0021

f:id:tarapple:20161229095008j:plain

BRAUN(ブラウン)というと、シェーバーのイメージが強いかと思いますが、実は時計もあるんですよね。しかも中々カッコいい。

BRAUN(ブラウン)の腕時計を買いました。シンプルでミニマルなデザインのアナログ時計 | トバログという記事をみて購入を決断。

公式サイトはこちら→BRAUN

Amazonでも販売しているようです。

Huawei P9 LITE

f:id:tarapple:20161229095505j:plain

この写真、埃が若干付いててイマイチ

こんなものも買いました。Huawei P9 LITEという端末です。こちらもサイバーマンデーセールで安くなっていたので、即ポチってしまいました。

2万円台の端末にしてはかなり優秀だと思います。詳しいスペックとかはまた詳しくレビューしていきたいと思います。

Canon EOS Kiss X7

f:id:tarapple:20161227002703j:plain

イマイチ使いこなせていませんが、間違いなく買って良かったモノ

最近はスマホのカメラ性能も上がってきていますが、やっぱり一眼レフはいいですね。気持ちの問題かもしれませんが...。

ちなみにレンズは単焦点レンズを購入しました。ボディと合わせて5万くらいと、結構安く揃えられたので良かったです。

Clipa

超シンプルなバッグハンガー「Clipa」を気づいたら5年愛用していたので紹介。という記事を読んで知った「Clipa」という製品。

Clipa 2 クリッパ ツヤ消し シルバー Matte Silver 2016 バッグ ハンガー [並行輸入品]

実用性については正直疑いつつも、デザインが好みで購入したのですが、いい意味で裏切られました。めちゃくちゃ使える子ですコイツ。

価格もお手頃なので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用(足もとカイロ1枚付)

これ、持っていない方は今すぐ買うべきです。

こちらの「あずきのチカラ 目もと用」は、よくあるホットアイマスクと違い、電子レンジで温めるだけで繰り返し使う事が出来るという優れもの。

しかもこちら、Amazonにて550円から(記事執筆時点)購入できます。コスパ最強過ぎ。

Kindle Paperwhite

f:id:tarapple:20161227004339j:plain

「なんでもっと早く買わなかったんだろう」ランキング1位は間違いなくコイツ。今年の3月に購入して以降、愛用している「Kindle Paperwhite」です。

本当、コレ買ってから「マンガ おすすめ」と何度検索したことか。今年読んだマンガについては後ほど。

PALLADIUM Pampa Puddle Lite WP

パラディウムの防水スニーカー。

梅雨の時期にオススメ。パラディウムの完全防水シューズで雨の日も快適なオシャレを。DRESS CODE.(ドレスコード) -メンズファッションブログ-

雨の日が楽しくなる、オシャレな防水シューズ。コイツを履いていて、靴下が濡れたことは1度もないです。

blue over Mikey

f:id:tarapple:20161227113300p:plain

blueover | mikey_16awより)

日本のスニーカーブランド「blue over」に完全に惚れ込んだ。という記事を見て、一目惚れしました。

シンプルなデザインですが、その「上質さ」がこれでもかというほど伝わってきます。これから長く付き合っていきたい、いいモノに出会えました。

blueover (ブルーオーバー) Made in japan sneaker brand.

今年読んだマンガ

今年はメジャーな作品を中心に読みました。来年はちょっとマイナーな、「知る人ぞ知る名作」も読んでいきたいなーと思います。

  • 宇宙兄弟(個人的な「このマンガがすごい!」大賞作品。まだ読んでない人は是非。最高です)

  • からかい上手の高木さん(あまりに好き過ぎてKindle・紙両方持っています。累計100万部突破、おめでとうございます)

  • 監獄学園monographの記事から。「男子必見」としか言えません)

  • 進撃の巨人(やっぱ人気作品は面白い、と改めて実感しました)

  • あしたは土曜日(高木さんの作者の作品です。全2巻、1話完結なので気軽に読めます)

  • アルスラーン戦記(今読んでいる途中なのですが、これ面白すぎるわ。やっぱり荒川弘さんの絵は読みやすいです)

  • All You Need Is Kill(元々ライトノベルで、映画化もされた作品。全2巻、超濃密な話が綺麗にまとまっています。おすすめ)

  • カラダ探し(ジャンプ+で連載中。面白かったので最初から買って読んでます。ちょっとグロいかも)

  • ダンジョン飯(アイデアだけで「やられた」という作品。人気なのも納得です)

  • DEATH NOTE(実は読んだ事が無かったので。個人的には2部はいらないと思っている派)

  • となりの関くん(最近読んだ作品。気づかないうちに次の巻を買っていてビビりました)

  • はたらく細胞(これもアイデアが秀逸だなと感じました。中身も結構しっかりしていて好印象)

  • プラチナエンド(絵が綺麗で、話も面白い。最強ですね。なんとなく「バクマン。」の作品内で出てきそうなイメージ)

  • ふだつきのキョーコちゃん(全7巻完結済。こちらも高木さんの作者が描かれていた作品です)

  • テラフォーマーズ(出てくるキャラが個性豊かで好きです。アシモフに痺れました)

マンガについては、もうちょっと色々な作品を読んでからまとめ記事も書いていければと思います。

まとめ

来年も色んなモノに出会えればと思います。そのためにも頑張って記事書きます。

ちなみに、順位を付けるとしたら1位はコイツです。それではまた来年。