Appism

Be a DayDream Believer

暗いままのiPhoneに!明るさ調整が出来ないときはコレを試そう

http://www.flickr.com/photos/41266898@N04/4602227933

photo by atmtx

明るさの調整をしてもiPhoneが暗いままで困ってる!という方向けの記事となります。

僕自身、先日それを体験したので対処法などをメモがてら書いていこうと思います。実際に起きると、画面が非常に見づらく放置することもできない...という厄介なモノ。

同じような症状でお悩みの方は、参考にして頂ければ幸いです。

iPhoneが暗いまま

f:id:tarapple:20150715191050p:plainf:id:tarapple:20150715191257p:plain

少し見づらいのですが、コントロールセンターで明るさを調整しようとしてもなかなか画面が明るくなりません。僕の場合は、暗くしようものならほとんど画面が見えない状況でした。

このままでは大変困るので、対処法を紹介します。

設定から変更できる

f:id:tarapple:20150715191517p:plain

という訳で、まずはホーム画面→設定をタップ。

f:id:tarapple:20150715191712p:plain

設定→一般へと進んでいき、画面中央にあるアクセシビリティをタップします。

f:id:tarapple:20150715191848p:plain

アクセシビリティ→ズーム機能をタップします。すると、画面上部のズーム機能という項目がオンになっている(緑色っぽくなっている)と思うので、スライドしてオフにします。

f:id:tarapple:20150715192036p:plain

これで、明るさの調整ができるようになるかと思います。iPhoneの画面が暗いまま...という症状でお悩みの方は是非お試し下さい。

まとめ

iPhoneの小技って、便利なモノがたくさんあるのでついつい色々いじっちゃうモノですよね〜。その分、こういった小さなトラブルが多くなるのも事実。

最低限の知識と困った時の対処法を身につけて、楽しいiPhoneライフを送りましょう。

どうでもいいけど、これ買いました。超便利!詳しくはまた記事にします。