Appism

Be a DayDream Believer

【動画】パッキャオvsメイウェザーの試合結果!判定でメイウェザーの勝利だああ!

f:id:tarapple:20150503134810j:image

空港をセレブ達のプライベートジェットで一杯にしてしまうほどの注目ぶりを見せた「世紀の一戦」パッキャオvsメイウェザーですが、先ほど遂に決着がつきました!
速報で早速試合結果をまとめていこうと思います。

パッキャオvsメイウェザー、勝ったのは?

試合ですが、12Rでも決着がつかず勝負は判定に持ち込まれました。
f:id:tarapple:20150503135341p:image
ポイントではメイウェザーが有利な試合展開を見せリード、結果勝利したのはメイウェザーでした!!
パッキャオも手数で終始攻め込んだのですが、惜しくも判定負けという結果になってしまいました。

試合展開

判定の結果は3-0でメイウェザー。パッキャオは後半になっても圧倒的な手数で攻め続けましたが、あと一歩が出ずに判定負け、といった形のようです。
パッキャオの左ストレートがヒット。メイウェザーはカウンター狙い。残り1分でパッキャオが前へ出る。試合終了前にメイウェザーが片手でガッツポーズ。試合終了のゴングが鳴るとパッキャオも両手でガッツポーズ。勝負は判定へ。
メイウェザーがパッキャオ下す/世紀の一戦詳細 : 日刊スポーツ
こちらを見て頂くとわかると思いますが、手に汗握るいい勝負でしたね。
負けてしまいましたが、最後まで勇敢に攻め続けたパッキャオに賛辞を送る声もTwitterなどで数多く見受けられました。

追記

試合の詳細をまとめておきます。

  • ジャッジの判定は 118-110が1人と116-112が2人で大差がついた
  • メイウェザーは自信の連勝記録を48に伸ばし、パッキャオは57勝6敗2分とした
  • メイウェザーに144億円、パッキャオに96億円の報酬が最低でも支払われる

パッキャオvsメイウェザーの動画まとめ

 

まとめ

ということで、世紀の一戦はメイウェザーの勝利で幕を閉じました。お疲れ様でした!