Appism

Be a DayDream Believer

【ワンクラ】ワンダークラウン配信開始!リセマラ方法などまとめ

f:id:tarapple:20160609174303p:plain

本日(2016年6月9日)、クローバーラボによる新作RPG「ワンダークラウン」がリリースされました。

事前登録をしていたユーザーも多いのではないのでしょうか。早速、リセマラの仕組みなどをまとめましたので参考にして下さい。

ワンダークラウン チュートリアルはスキップ可能

f:id:tarapple:20160609174524p:plain

まずはストアからインストールしましょう。早速高評価がついていますね。

チュートリアルは他のゲームと同じで、クエストをこなす&名前を付ける程度です。ストーリーは右上の「スキップ」を選択で飛ばすことが出来るので、5分〜程度でチュートリアルは終わらせることが出来ると思います。

「ワンクラ」リセマラの方法は?

f:id:tarapple:20160609174806p:plain

ワンダークラウンの凄いところは「リセマラ不要」なところ。確か同じクローバーラボが運営している「ゆるドラシル」もそうでしたが、チュートリアルの画面で「もう1回お願い」を選択すれば、いくらでもガチャを引くことが可能です。

ガチャの演出画面も、右上に表示される「スキップ」を選択すれば飛ばすことが出来るので、およそ5秒で1回のペースでリセマラ出来ます。

ちなみに僕は一回☆5が出たのに「もう1回お願い」を勢いでタップしてしまいました。急ぎ過ぎには注意です。

f:id:tarapple:20160609175137p:plain

最終的には「シルフィリア」が出ました。出現確率ですが

  • ☆5・・・3.0%
  • ☆4・・・14.5%
  • ☆3・・・82.5%

となってます。5分くらい粘れば1回くらい☆5は出ると思うので頑張って下さい。

ワンクラ リセマラの当たりキャラは?

当たりキャラですが、現状「誰でも☆5が手に入る」状況ですので、そこまでこだわる必要はないかも。情報がまだ出揃っていないので、様子を見てその都度欲しいキャラを狙えばいいと思います。

ちなみに「コスト17」が純正☆5キャラ、「コスト17以下」の☆5キャラは、☆4or☆3から進化したキャラなので、こだわる方は「コスト17」の☆5キャラを狙うといいかも。

ワンクラの情報は「Lobi」でチェック

f:id:tarapple:20160609175930p:plain

ワンダークラウンのメニュー画面で「掲示板」をタップすると「Lobi」というアプリに用意されている公式掲示板に移動します。

Lobiではワンダークラウンのフレンド募集掲示板や雑談(リセマラ情報等)が活発に行われているので、攻略の手助けになるかと思います。

まだインストールしていない方は是非。

Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
Lobi(ロビー)|ゲーム攻略チャットSNS・マルチ掲示板・実況動画
開発元:KAYAC Inc.
無料
posted with アプリーチ

まとめ

ワンダークラウン、リセマラ不要ということもありかなりお手軽に始められそうです。☆5の情報などは分かり次第追記しますが、何か新情報などありましたらコメント欄orTwitter(@TARAM0L)までお願いします。