Appism

Be a DayDream Believer

iPhone6sは9月18日発売か!カメラは1200万画素&4K対応?

f:id:tarapple:20150705144607j:plain

iPhone6sの発売日が9月18日になりそう?という情報が入ってきました。

M.I.C.Gadgetによると、iPhone6sの発表イベントが金曜日(9月4日?)に開催されるとのことですが、Appleファンの方なら「ん?」と思うはずです。

金曜日に発表イベントだと?

f:id:tarapple:20150705145238p:plain

金曜に発表イベントが開催される、というのはAppleではこれまであまり無いんですよね。最近は、日本時間の水曜日(現地時間火曜)に開催されることが多い気がします。

仮に9月18日(金)が発売開始日だとした場合、発表イベントは9月1日(火)になるのではないかと思われる。予約開始日を考慮すると1日に発表、4日に予約受付開始、11日発売開始という流れが自然であるように思える。

「iPhone 6s」、9月18日(金)に発売開始か?! | gori.me(ゴリミー)

ということで、この情報はやや信憑性の欠けるものではありそうです。まあ、どちらにせよ9月中に発表&発売というのは確実でしょう。

カメラは1,200万画素&4K対応

http://www.flickr.com/photos/37996646802@N01/7848168030

photo by cogdogblog

iPhone6sに搭載されるカメラですが、1,200万画素&4K動画撮影に対応しているとの情報があります

iPhone6が800万画素であることを考えると、また一段階スペックが上がった印象。もはや安めのデジカメよりもスペックが高いという。

また、現在120万画素とややスペックの劣る内カメラ(自撮りできるヤツ)もiPhone6sでは500万画素と大幅にスペックが上がるみたいです。これは楽しみ!

まとめ

いよいよiPhone6sの発表ですか...。僕まだiPhone5なんですけど...。