Appism

Be a DayDream Believer

絶対観るべし!huluで見られるおすすめの人気映画18本

http://www.flickr.com/photos/37946836@N04/3505517636

photo by biggraham

人気の映画やアニメ、テレビ番組をTV・PC・スマホで視聴できるという今話題のサービス「Hulu」を知っていますか?

2週間完全無料で視聴できるということで、気になっている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はHuluで見ることが出来るおすすめ映画を厳選して18本紹介します。

Huluの無料お試しはこちら。2週間完全無料、いつでも止められます→hulu

おすすめ映画を紹介

huluのおすすめ映画ですが個人的に選んでいます。個人によるモノなので、好みなどあるかと思います。ご了承下さい。

1 オブリビオン

f:id:tarapple:20150421072024p:plain

トム=クルーズ主演の作品。この作品は、場面によってはCGを一切使わずセットのみで撮影を行ったそうです。SF好きの方は必見!

2 ワイルド・スピード

f:id:tarapple:20150421072345p:plain

先日シリーズ7作目が公開されたばかりの大ヒットシリーズ「ワイルド・スピード」です。何度も見返したくなる名作。

3 エンジェル ウォーズ(吹)

f:id:tarapple:20150421072531p:plain

アクションファンタジー映画「エンジェルウォーズ」は、女性キャストを中心とした作品です。舞台が「空想空間」という一風変わった設定が魅力です。

4 北斎漫画

f:id:tarapple:20150421155752p:plain

今から34年前、1981年に公開された映画です。葛飾北斎の波乱に満ちあふれた生涯を描いた作品。

5 ted(テッド)

f:id:tarapple:20150421155858p:plain

ちょいと過激な表現が多めなコメディ作品。生きている人形として一世を風靡したted(くま)ですが、今や落ちぶれてしまった・・・。的な作品です。

6 完全なる報復

f:id:tarapple:20150421160205p:plain

アメリカのサスペンス映画。

 

10年かけて練っただけあり、壮大な計画だけれど、やや出来過ぎな感じもある。だけれど穴だらけの司法制度に対する不満(憤り)への報復劇は痛快で楽しめました。(Yahoo!映画

7 モンスターズクラブ

f:id:tarapple:20150421160503p:plain

俳優の瑛太が主演の日本映画「モンスターズクラブ」もエントリー。瑛太たっての希望で出演が決まったことでも知られる名作です。

8 ロボット

f:id:tarapple:20150421160923p:plain

「ワケわからんが面白いーーー」インド映画としては異常とも言える37億円の制作費を掛けて作られたのがこの作品です。177分と3時間近い長さです。

9 ラスト・ターゲット

f:id:tarapple:20150421170542p:plain

アメリカ発の犯罪アクション映画「ラスト・ターゲット」です。ジョージ・クルーニーが主演!「暗闇の蝶」が原作。

暗闇の蝶 (新潮文庫)

暗闇の蝶 (新潮文庫)

 

10 コララインとボタンの魔女(吹)

f:id:tarapple:20150421170955p:plain

2002年出版の児童文学が原作の作品。SF・ファンタジー作品の賞「ヒューゴー賞」を受賞しています。

11 ダ・ヴィンチ・コード(吹)

f:id:tarapple:20150421171204p:plain

大ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」の吹き替え版です。カンヌ国際映画祭のオープニングでも上映された世界的にも有名な作品。

12 INCEPTION

f:id:tarapple:20150421171627p:plain

INCEPTION(インセプション)は、クリストファー・ノーラン監督が手がけたアメリカのSFアクション映画です。人の夢に入り込む能力を持ったスパイが活躍します。

13 名探偵コナン 11人目のストライカー

f:id:tarapple:20150421195207p:plain

言わずと知れた名探偵コナンシリーズの16作目。本物のJリーガーが多数出演したことでも知られています。(遠藤保仁、三浦知良、楢崎正剛 他)

14 白雪姫と鏡の女王

f:id:tarapple:20150421195432p:plain

2012年にアメリカで上映開始された白雪姫を題材にした作品。エンディングに「in loving Memory of Eiko Ishioka」とあります。アートディレクターの石岡瑛子の最後の作品。

15 DEATH NOTE(デスノート)

f:id:tarapple:20150421195754p:plain

最近連ドラ化も決まった大人気作「DEATH NOTE」の映画版。まだ見ていない方は絶対に見ておきましょう!!

16 桐島、部活やめるってよ

f:id:tarapple:20150421200048p:plain

第22回新人すばる賞を受賞した、作家朝井リョウのデビュー作。日本アカデミー賞では最優秀賞を獲得しました。青春モノならコレ!

17 トムとジェリー ワイルド・スピード

f:id:tarapple:20150421200308p:plain

みんな大好き「トムとジェリー」の映画です。何度見ても笑える名作ですね。ちなみにこちらは字幕版となっています。

18 ぼくたちと駐在さんの700日戦争

f:id:tarapple:20150421200619p:plain

個人的に大好きな作品。

もともとはぼくたちと駐在さんの700日戦争というブログで始まったストーリーですが、今や文庫化・映像化する大人気作に。

 ぜひ小説を見て欲しいです。笑い&感動が詰まっています。

(Kindleでも読めるみたいです) 

ぼくたちと駐在さんの700日戦争〈1〉(小学館文庫)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争〈1〉(小学館文庫)

 

(ちなみに、小説の内容は基本的にブログの内容です。でも、小説の方が読みやすい!)

まとめ

これらの作品が見放題とは、スゴい時代になったものです・・・。