Appism

Be a DayDream Believer

スマホ向けドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」が10月15日リリースへ

f:id:tarapple:20151010143705p:plain

これは楽しみ。

スマホ向けのドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」が10月15日より配信開始されるようです。公式サイトで公開されている紹介ムービーを見てみましたが、個人的には面白そうだと思います。 

星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX

ドラクエの世界をスマートフォンで。

ドラクエと言えば、スマホ向けにリメイクされた作品を結構リリースしていますよね。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,800
ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • SQUARE ENIX INC
  • ゲーム
  • ¥1,800

 (やっぱりⅧが最強)

今回配信されるのはリメイクではなく、完全新作。オリジナルのキャラクターを作って、装備を集め、様々な星を探索する感じ。

f:id:tarapple:20151010144801p:plain

魔物との戦闘シーン。従来のドラクエと結構似ている気がする。ただ、動画を見た感じ「コンボ」など聞き慣れない言葉が.......あ、Ⅸにあったっけ。

装備品には「ロト」「ラダトーム」も

f:id:tarapple:20151010145105p:plain

動画では、結構本格的な装備も確認できました。

f:id:tarapple:20151010145159p:plain

こちらはあの「ラダトーム」です。こういう懐かしい要素はいいですね。

また、転職システムもあるみたいです。「武闘家」「魔法使い」「戦士」「レンジャー」なんかを確認することが出来ました。

4人でマルチプレイ可能

f:id:tarapple:20151011213003p:plain

このゲームの最大の特徴は、4人でのマルチプレイです。これは面白そう。

チャット機能なんかは確認できませんでしたが、スタンプ機能でコミュニケーションは取れるみたいです。

f:id:tarapple:20151011213300p:plain

スタンプを手がけたのは、人気イラストレーターのカナヘイさん。これはLINEスタンプ狙ってますわ...。

まとめ

記事執筆時では、事前登録などは確認できませんでした。配信日は10/15(木)なので、要チェックです。