Appism

Be a DayDream Believer

【世界最高得点】羽生結弦、史上初の300点超えでNHK杯優勝

f:id:tarapple:20151128183119p:plain

フィギュアスケートの羽生結弦選手が、長野で行われたNHK杯で世界最高得点で優勝しました。前人未到の300点超え。

素晴らしい、完璧な演技でした。彼は一体どこまでいくのでしょうか...?

SP106点、圧巻の演技

先日行われたSP(ショートプログラム)では、106.33という脅威の点数を叩き出した羽生選手。2種類の4回転を成功させ、歴代最高得点に値する演技でした。

ちなみに、それまでの世界記録は自身が持つ101.45ですから、この記録がいかに凄いかお分かりいただけるかと思います。 

羽生 出た世界最高!初挑戦4回転2発完璧 前人未到300点いける ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート羽生 出た世界最高!初挑戦4回転2発完璧 前人未到300点いける ― スポニチ Sponichi Annex フィギュアスケート

これはもしや、史上初の「300点超え」が期待できるのではないか?と期待を寄せる声も多く見られました。

フリーは216.07、新時代突入か

迎えたフリー。自身初のプログラムとなりましたが、4回転3回を含む全てのジャンプを成功させた羽生選手は、216.07という点数を獲得。SPとの合計は、前人未到の300点を大きく超える322.40でした。

2位の金博洋(中国)は266.43と、その差50点超。凄すぎる...。

見た印象ですが、リラックスして軽々と飛んでいるように見えましたね。本当に「完璧」という感じ。

演技後のインタビューでは、羽生選手の興奮が伝わってきましたね〜。

反応まとめ

まとめ

いやー、凄い記録ですね。

ちなみにこの後は女子のフリーもあるので、応援しましょう!