Appism

Be a DayDream Believer

Bluetooth対応&高音質ヘッドホン「EP650」がガチでおすすめ

f:id:tarapple:20151102225638p:plain

August様より「EP650」というヘッドホンを提供して頂いたのでレビュー。今までiPhoneの純正イヤホンで十分!とか思っていたのが恥ずかしい。

Bluetooth対応で高音質。世界が変わりました。

この記事は、企業にサンプル品を無償提供して頂き執筆している記事となります。

これが「EP650」の実力。

f:id:tarapple:20151102225955p:plain

開封。同梱物はこんな感じ。

  • 本体
  • 各種ケーブル
  • 取扱説明書
  • アフターサービスカード

ケーブルが付属しており、無線・有線どちらにも対応しています。フル充電で10時間も持つバッテリー容量も魅力。

f:id:tarapple:20151102230234p:plain

ボタンはこんな感じ。長押しすると電源が入ります。音量調節などももちろん可能。

f:id:tarapple:20151102230327p:plain

サイズも調整できます。ホワイトとシルバーのデザインが、安っぽくなくていい感じです。

スペックまとめ 

EP650 
Bluetooth v4.0
NFC
通信範囲 10m
周波数 60Hz-20KHz
出力 30mW
ひずみ ≧1.0%
動作時間 10時間
充電時間 2時間
待機時間 30日
重量 235g
サイズ 176.6×188.6×71mm

スペックはこんな感じ。235gと、持ち運ぶのにも苦にならない重さ。フル充電すれば10時間使えるということで、ほぼ1日中ですね。

また、ハンズフリー通話にも対応しています。

一瞬で接続可能!

f:id:tarapple:20151102230515p:plain

こちらはiPhoneの画面です。設定からBluetoothをオンにするだけで、一瞬で「EP650」を検出・接続することが出来ました。

有線でも利用してみましたが、特に問題無し。

普通のイヤホンを使っている人へ

Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A バルク品

Apple EarPods with Remote and Mic MD827FE/A バルク品

 

僕もそうでした。「別にそこまで変わんないだろ!」って思ってました。でも、今回使ってみて「全然違う」ことを素人ながらに実感することが出来ました。

本当に全然違うのです。僕は素人なので、「低音が〜」とか詳しく表現することが出来ないのが残念ですが、この値段でこのレベルの音質で楽しめるのならもう戻れないな、と思ってしまいました。

聞こえる音が全然違います。Amazonのレビューでも、音質について良い評価をしている方々が多いので多分間違いないかと。

たまーにBluetoothの接続の関係か音が入ることがありますが、特に気にするほどのものでは無かったです。(追記:これについてですが、おそらく僕が機器から離れすぎたのが問題だと思われます)

価格は6,999円。これはおすすめ!

価格は6,999円と、そこら辺のイヤホンよりは高いですね。とはいえ、この品質なら間違いなく「お買い得」です。

今年手に入れたガジェットの中でもお気に入りの1つとなりました。僕みたいな純正イヤホンで満足している人、超おすすめですよ。

まとめ

こんなに違うとは思っていませんでした。びっくり。提供して頂いたAugust様、ありがとうございました。

【2015年10月版】Appism広告掲載・料金について - Appism【2015年10月版】Appism広告掲載・料金について - Appism

当ブログへの広告掲載に関しては上の記事をご覧下さい。