Appism

Be a DayDream Believer

2016-07-29から1日間の記事一覧

【ポケモンGO】ジムバトルで勝負できる強いポケモンを効率よく育てる方法

すっかりポケモンGOの攻略ブログと化した「Appism」ですが、まだまだ書きたいことが山ほどあるのでもうしばらくお付き合いください...。 今回は「ほしのすな」を強化に使うタイミングについて焦点を当てて、強いポケモンを効率よく育てる書いていこうと思い…

ポケモンGOで「近くにいるポケモン」の足跡が3つで変わらないのはバグ?について

ポケモンGOでポケモンを捕まえる時に参考になるのが、画面右下にある「近くにいるポケモン」という機能。 「近くにいるポケモン」機能は、現在地の近くにいるポケモンの一覧を確認することが出来ますが、ポケモンの下に出てくる「足跡」の数がずっと3つのま…

【ポケモンGO】世田谷公園のポケストップが無くなる・削除されるという噂について

「ポケモンGOの聖地」的存在でもある「世田谷公園」。レアポケモンのミニリュウが効率よく手に入る、ということで多くのユーザーが詰めかけているようです。 その結果、多くのトラブルも発生しているようで。今回は「世田谷公園でのポケモンGO」について書い…

【ポケモンGO】ポケモンの場所が分かる「ポケマップ」の使い方について 数字の意味は?

ポケモンGOが配信されて以降、「ポケモンの位置がリアルタイムで取得できる」系のサービスが続々と登場してきました。 当ブログでも「PokeWhere(ポケウェア)」というアプリについて取り上げましたが、今回紹介するのは類似アプリ「ポケマップ」です。

【ポケモンGO】ルアーモジュールの効果時間・範囲・入手方法などまとめ

このページでは、ポケモンGOのゲーム内アイテム「ルアーモジュール」について解説していきます。 関連記事としてこちらの記事も合わせてどうぞ。 【ポケモンGO】ポケストップにある「花びら」について やり方など 入手方法や使い方などをチェックしていきま…

【ポケモンGO】ポケモンのステータス画面(博士に送るの上)の空白について 不具合か

ポケモンGOで捕まえたポケモンの詳細(ステータス)を見ていると、何やら気になる表示を見つけました。 ステータス画面に謎の空白があるんですよね。広告の読み込みミスかな〜とか最初は思っていたのですが、よく考えればポケモンGOに広告はありません。 「…

ポケモンGOで「ログインできませんでした」「リトライ/別のアカウントを試す」と表示される不具合について

ポケモンGOをプレイしようとアプリを起動すると、「ログインできませんでした」というエラーメッセージが表示されることがあります。 同じような不具合が起きているユーザーが多いみたいなので、原因や対処法などを簡単に書いていこうと思います。

ポケモンGOを家の中・室内でプレイする方法・Tipsまとめ

ポケモンGOというと、やはり「晴れた日に屋外で!」というイメージですよね。でも、誰しも一度は考えたことがあるはずです。 「家の中でもポケモン捕まえたい...」と。 ということで今回は「家の中・室内でポケモンGOをプレイする」方法を書いてみようと思い…