Appism

Be a DayDream Believer

2016-07-28から1日間の記事一覧

ポケモンGOで「プレイヤー(自分・トレーナー)が消える・消失する」不具合・バグ発生中

突然マップが海に変わったり、GPSの信号を探したりと不具合も結構多いポケモンGOですが、最近新たに「プレイヤーが消える」という不具合が発生している模様です。 詳細や対処法について書いていきたいと思います。

ポケモンGOで画面全体(マップ)が海になってしまうバグの対処法など

ポケモンGOはまだまだ配信されたばかりですし、不具合も結構あったりしますよね。 その中でも今回は、僕が先ほど実際になった「画面全体(マップ)が海になってしまう」不具合について書いていこうと思います。

ポケモンGOで「GPSの信号を探しています」と表示される場合の原因・対処法

ポケモンGOをプレイしているとよく表示される「GPSの信号を探しています」というメッセージですが、これが表示される原因・対処法について書いていこうと思います。 そういえば、記事中で使う画像にはモザイク処理をかけている場合がありますが、あんまり意…

【ポケモンGO】トレーナーレベルの上限が判明!必要経験値・報酬は?

みんな大好きポケモンGOには「トレーナーレベル」というものがあります。日本で配信されてから数日が経過し、ボチボチレベル20くらいまで上げてきたトレーナーの方もいるでしょう。 そんなトレーナーレベルですが、海外のとあるユーザーが「Reddit」にて「ト…

【ポケモンGO】PokeWhere(ポケウェア)の使い方まとめ ポケモン探しに便利!

App Storeの無料総合ランキング2位になるなど、多くのユーザーに利用されている「PokeWhere(ポケウェア)」ですが、その使い方が意外と複雑なようなので、簡単にまとめてみようと思います。 追記:7月31日 現在ポケウェアが使えなくなっているようです。詳…

【ポケモンGO】アプリ「PokeWhere」のiPhone/Android版について

ポケモンの位置を調べることが出来る、ポケモンGOをプレイする上で便利なアプリ「PokeWhere」ですが、「一体どこでダウンロードできるのか」「Android版はあるのか」という疑問がSNS上でもぼちぼち見られました。 ということで、PokeWhereのiPhone/Android版…

ポケモンGOでトレーナーの名前(ニックネーム)を変更する方法

ポケモンGOでトレーナー(自分)に付ける名前ですが、アルファベット・数字しか使うことが出来ません。 ポケモンGOのトレーナーの名前(ニックネーム)は英語のみ、日本語は使用不可? では、一度付けたトレーナーの名前(ニックネーム)は変更できるのでし…

ポケモンGOのトレーナーの名前(ニックネーム)は英語のみ、日本語は使用不可?

ポケモンGOでは、自分の分身となる「トレーナー」に名前(ニックネーム)を設定します。最初のチュートリアルですね。 ニックネームに使えるのは「アルファベット」「数字」のみということですが、なぜなのでしょうか?日本語は使えないのか、調べてみました…