Appism

Be a DayDream Believer

超便利!スマホ周りを彩るおすすめグッズ12選

f:id:tarapple:20150624211500p:plain

スマートフォンは最早必須ツールとなりつつある今、スマホ周りに気を使っている方も多いと思います。もちろん、スタンダードなモノを使うのも悪くはないのですが、毎日使うスマホですから、どうせなら便利なモノを使うのがいいと思います。

そこで、今回は「スマホ周りを便利にするおすすめグッズ」を紹介します。僕が実際に使っているものもあるので、ぜひ最後まで目を通して頂けたらと思います。

スマホ周辺の便利アイテム!

今回紹介するスマートフォン周辺のアイテム。イヤホンやモバイルバッテリーの他にも、様々な種類のものを紹介できれば、と思っています。それでは、Let's Go!!!!

1. Anker モバイルバッテリー

Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー 2ポート 急速充電可能 【5V/2A電源アダプタ付属】 iPhone / iPad / iPod / Xperia / Galaxy / Nexus / 3DS他対応 【PowerIQ搭載】 79AN13K2-BCA

これはマジでオススメできる製品で、僕も愛用しています。コンビニなんかで販売されているモバイルバッテリーとは比べ物にならないくらい高性能です。

僕はiPhone5を利用しているのですが、大体7~8回くらいはフル充電できます。価格も3000円台で購入できるので、モバイルバッテリーを買うなら絶対これで決まりです。 

2. Anker モバイルバッテリー スティックタイプ

【Apple MFi 認証】Anker Astro Mini 第2世代 3200mAh モバイルバッテリー 【PowerIQ搭載】 (ブラック) iPhone 6/5 iPad 4/Air/mini/mini2 iPodTouch用ライトニングケーブル(0.9m)付属

こちらもAnkerのモバイルバッテリーです。先ほどのモノに比べ容量は少ないものの、スティックタイプなので手軽に持ち運ぶことが出来ます。

容量も、少ないとは言ったもののiPhoneをフル充電するくらいなら余裕でできますので、1台持っていて損はありません。

3. Anker 充電器 5ポート

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone6/iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 【PowerIQ搭載】 71AN7105SS-WJA

充電器ですが、5つ同時に充電できるのがスゴく便利。こればかりは持っていないと分からないところがあると思うのですが、作業効率が格段に上がります。オススメ。

4. Anker ライトニングケーブル

【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 1.8m) A7114041

Anker製品ばかりですが、それほどAnkerが素晴らしいということで...。こちらのライトニングケーブルですが、Appleから認証を受けていますので安心して利用できます。

iPhoneに付属しているものよりも丈夫かも?デザインもカッコいいので、今のケーブルが弱ってきている人は買い替えてみては?

5. イヤホンジャック ver.わんこ

Pink Company わんこ型 イヤホンジャック アクセサリー (ミニチュアダックス)

イヤホンジャックも最近は色々なものが出てますね〜。こちらのイヤホンジャックは可愛らしいわんこバージョンです。スマホのアクセントにいかがでしょうか?

Pink Company わんこ型 イヤホンジャック アクセサリー (ミニチュアダックス)
 

6. スモールハンズ

FELIX フェリックス SmallHands スモールハンズ ブルー スマートフォン用スタンド アクセサリ 並行輸入品

一見何に使うのか分からないようなアイテムですが、これはスマホのスタンドとして使うことが出来ます。

Enjilogさんでも紹介されてますね。オシャレでいい感じです。

7. Sinji Pouch

ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)(ブラック)

コレ最初見たとき、スゴーーーーく欲しくなりました。多分、てか絶対今月中には買います。スマホの裏にぺたっと貼付けるだけで、カードを収納できるスペースが完成。

定期などを通勤通学で利用している方は絶対買いです。

ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)(ブラック)

ステッカーブルポケット Sinji Pouch(シンジポーチ)(ブラック)

 

8. cheero CLIP

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

 既に持ってる!という方も多いことでしょう。万能クリップです。これが意外とスマホ周りを整理するのに便利なんですよね。絡み合った充電コードなんかに悩んでいる方に超オススメ。

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

cheero CLIP 万能クリップ (全色セット)

 

9. URBAN ARMOR GEAR

【日本正規代理店品】URBAN ARMOR GEAR iPhone 5s/5用コンポジットケース+スクリーンプロテクター MAVERICK クリア UAG-IPH5S-ICE

どうですかこのゴツいイカしたフォルム。超絶カッコいいですね。見た目の通り、このケースかなり丈夫です。宇宙から落としても大丈夫、が売り文句なのですが、実際に落としてるんだから説得力があります。

NUMBER333さんでも紹介されていました。

 10. radius HP-NEF11

ラディウス ダイナミック密閉型カナルイヤホン(シルバー)radius HP-NEF11 HP-NEF11S

1,000円台で購入できるイヤホン。この値段なのに驚くほどいい音を提供してくれます。付属のイヤホンを使っている方はこの機会に購入してみては?

11. スマートフォンふきふき

スマートフォンふきふき 12包 3個パック

スマホユーザーなら常備しておきたいアイテムです。スマホは毎日長時間使う方も多いと思いますし、できるだけきれいな状態に保っておきたいですよね。

スマートフォンふきふき 12包 3個パック

スマートフォンふきふき 12包 3個パック

 

12. 400-CAM034

【NHKで紹介!】サンワダイレクト iPhone・スマホカメラレンズキット セルカレンズ iPhone6 6Plus iPhone5s 対応 マクロ 魚眼 ワイドレンズセット 簡単取り付け 400-CAM034

スマホに自在に取り付けられるレンズのセットです。「マクロ・魚眼・ワイド」の3タイプがセットになっています。3,000円くらいで購入できるので、ひと味違った写真を撮りたい方は是非。

まとめ

毎日使うスマートフォン。お気に入りのグッズを使って、よりよいスマホライフを送ってみてはいかがでしょうか。