Appism

Be a DayDream Believer

料理初心者でも作れそう!厳選パスタレシピ10選まとめ

http://www.flickr.com/photos/29282750@N00/139125744

「料理を始めてみたい!」

でも、難しそうだったりめんどくさかったりで中々始められない...というお悩みを抱えている方必見です。

今回ご紹介するのは、初心者でも出来そうな「パスタ」のレシピです。日本最大のレシピ共有サイト「クックパッド」の中から厳選して10品ご紹介します。

No.1 彩り野菜パスタ 

f:id:tarapple:20150518191316j:plain

Cpicon 糖質制限パスタ!彩り野菜パスタ by Delicarbo

野菜をたっぷり使用した彩り豊かなパスタ。簡単に出来ちゃうのにオシャレなのがいいですね。

No.2 かんたん☆ツナパスタ

f:id:tarapple:20150518191457j:plain

Cpicon かんたん☆ツナパスタ by m3gmi

わずか10分で完成!というお手軽さが◎。基本的にパスタとツナがあればいいので材料を買う手間も省けていいですね。

No.3 簡単冷製カニ缶パスタ

f:id:tarapple:20150518214202j:plain

Cpicon 簡単冷製カニ缶パスタ by 1あけみこ

これからの時期にもってこいの冷製パスタです。カニ缶さえあれば簡単にできちゃうところがいいですね〜。

No.4 簡単トマトパスタ

f:id:tarapple:20150518214424j:plain

Cpicon 10分で!?簡単にトマトパスタ by にこ☆にゃんこ

トマト&バジルの組み合わせが凄く美味しそう。早ゆでパスタを使えば10分でできちゃうみたいです。

No.5 簡単!!たらこパスタ 

f:id:tarapple:20150518214624j:plain

Cpicon 簡単!!たらこパスタ by アップルキッチン

シンプルなのに本格派!茹でてる間にソースもできちゃうほどのお手軽さが良さげです。

No.6 カボチャとベーコンとしめじのパスタ

f:id:tarapple:20150518215307j:plain

Cpicon 簡単!カボチャとベーコンとしめじのパスタ by ゆったり子

調理手順は簡単なのに、出来上がりはかなりオシャレに仕上がっています。これくらいのモノがサッと作れるとカッコいいですね。

No.7 レモンとツナの簡単さっぱりパスタ

f:id:tarapple:20150518215522j:plain

Cpicon レモンとツナの簡単さっぱりパスタ by leopardina

レモンを加えるだけでさっぱりとした味に。イタリアではよく食べられているポピュラーな料理だそうです。

No.8 アスパラ簡単とりがらスープこくありパスタ

f:id:tarapple:20150518215700j:plain

Cpicon アスパラ簡単とりがらスープこくありパスタ by *れいぴん*

とりがらを加えることでコクが増して深みのある味わいに...みたいです。野菜がたくさん入っているので健康にもよさそう。

No.9 ごぼうとひき肉のパスタ 

f:id:tarapple:20150518215852j:plain

Cpicon ごぼうとひき肉のパスタ★簡単 by Cantale

手順は多めですが、やっていることは簡単です。ごぼうを加えることで、いつものミートソーススパゲティが新たな味わいに!

No.10 筍と肉味噌のパスタ

f:id:tarapple:20150518220156j:plain

Cpicon 超カンタン♪ 筍と肉味噌のパスタ☆ by zacroiman

ちょっと旬が過ぎていく感はありますが、たけのこを使って簡単にできるパスタです。たっぷりかかったネギも美味しそうですね。

まとめ

今後パスタ以外もまとめていこうと思います。いつか自分も・・・!