Appism

Be a DayDream Believer

ポケモンGOで画面全体(マップ)が海になってしまうバグの対処法など

f:id:tarapple:20160725152043j:plain

ポケモンGOはまだまだ配信されたばかりですし、不具合も結構あったりしますよね。

その中でも今回は、僕が先ほど実際になった「画面全体(マップ)が海になってしまう」不具合について書いていこうと思います。

ポケモンGOでマップが海になるバグ発生か

言葉で説明するよりも実際に見てもらった方が早いのでまずはこちらの画像をどうぞ。

f:id:tarapple:20160728231940p:plain

もちろん僕は水の上を歩くことは出来ませんし、船にも乗っていません。

普通に市街地でプレイしていただけなのに、再びアプリを起動したらこんな画面になっていました。これが「マップが海になるバグ」です。

Twitterを見てみた感じ、同じ症状が出たユーザーも結構いるみたいですね。

対処法は?

f:id:tarapple:20160728232403p:plain

この不具合の対処法ですが、僕の場合は「海になる+GPSの信号〜」というダブルで来たので、GPSの信号〜の対処法と同じように対処したら解消されました。

上の記事も参考にしてみて下さい。困ったら「Wi-Fiオン/オフ」と「アプリ再起動」です。

まとめ

マップが海になるとは、壮大なバグもあるものです。これで水ポケモンがたくさん出現したりしたらいいんですけどね...。