Appism

Be a DayDream Believer

ポケモンGO:アップデート後の「博士に送る」の場所はどこ?

f:id:tarapple:20160731093625p:plain

先ほどポケモンGO(iOS版)のアップデートが配信されました。変更点については簡単に記事でまとめましたので、そちらをご覧下さい。

アップデート後「博士に送る」のやり方が少し変更となったので、チェックしておきましょう。

「博士に送る」の場所は?

f:id:tarapple:20160724030908p:plain

アップデート前までは、ポケモンのステータス(詳細)画面を下にスクロールしていくと「博士に送る」ボタンがあり、そこをタップすることでポケモンを博士に送ることが出来る、という仕組みになっていました。

f:id:tarapple:20160731094637p:plain

ですが、アップデート後「ステータス画面を下にスクロールしても博士に送るが表示されない」状態となっています。

じゃあ博士に送るはどこにいったのか?という話なのですが、答えは簡単です。

f:id:tarapple:20160731094919p:plain

画面右下に表示されているアイコンをタップします。

f:id:tarapple:20160731095019p:plain

すると、画面に「お気に入り」「博士に送る」が表示されると思います。画面を下までスクロールする必要が無くなったのはいいですね。

まとめ

個人的には「ポケモンを一括で博士に送る」機能を実装してもいいんじゃないかなーと思います。

ポッポやコラッタなど、まとめてアメにしてしまいたいポケモンが多いので...。次回のアプデに期待ですね。