Appism

Be a DayDream Believer

ポケモンGOに便利なツール「ポケビジョン」「ポケウェア」が使えなくなっている?

f:id:tarapple:20160728211547p:plain

運営が何らかの対策を講じてきた...?との情報も。

先ほどから「PokeWhere(ポケウェア)」関連の記事のアクセスが伸びているので何事かな、と思い調べてみたのですが、どうやらポケウェアが使えなくなっているみたいですね。

さらに、類似サービスである「PokeVision(ポケビジョン)」も使えなくなっています。原因など調べてみました。

「ポケウェア」「ポケビジョン」が使えない?

f:id:tarapple:20160728215549p:plain

記事執筆時点で「Pokewhere(ポケウェア)」アプリを起動してみると、「Game server issues,follow twitter for updates.」というエラーメッセージが出てきます。

f:id:tarapple:20160731123340p:plain

公式Twitter(@pokewhereGO)の方をチェックしてみると

問題についてはすでに把握済みで、解決に向け努力するとのことです。

PokeWhere(ポケウェア)のように、ポケモンの出現する場所をリアルタイムでマップに表示するサービスは他にもあります。が、他のサービスも使えなくなっているようです。

公式側が何らかの対策を行った可能性もありますね。

多くのユーザーが利用しているサービスですので、影響も大きそうです。

まとめ

とりあえず、足跡機能を早めに修正・実装してほしいところですね。

アップデートについてはこちらの記事をどうぞ。

代替サービスについて調べました。