Appism

Be a DayDream Believer

おしゃれでおすすめのペンケースをまとめて紹介する【〜1,500円】

f:id:tarapple:20160109184556j:plain

僕は同じペンケースをもう3~4年使っているのですが、流石にぼろぼろになってきたので新しいものを購入しようと思ってます。

ということで、最近は良さそうなペンケースをネットで探しているのですが、候補が多過ぎて...。せっかくなので、価格別でまとめて紹介しようと思います。

今回紹介するのは1,500円以下のペンケース。お手頃価格ですね。

mobus スクエアペンケース

値段がお手頃でそこそこおしゃれなので、僕はmobusのペンケースだったりカバンだったりをよく使っています。

こちらはコンパクトでスタイリッシュなスクエア型のペンケース。mobusのペンケースは他にも色々ありますが、どれもおすすめです。

リヒトラブ 2WAYタイプ

これ持っている人多いですよね。シンプルで低価格、みんな大好きリヒトラブのペンケースです。

リヒトラブのペンケースは実用性が高いものが多くて、デザインもいい意味で目立たないのでおすすめ。

コクヨ 立てて使えるペンケース

これも持っている人多い。初めて見た時は「なるほど!」と思わず関心した方も大野ではないでしょうか?

もう一回り大きいサイズのものが1番人気ですが、個人的にはこっちの方がおしゃれだと思います。しかも安いし。 

レイメイ藤井 ペンケース ダブルファスナー

システム手帳なんかも出しているレイメイ藤井のペンケース。安い・おしゃれ・機能的と三拍子揃った良製品だと思います。

この製品はファスナーが2つ付いているので、収納力もあります。

デルフォニックス ロールペンケース

最近流行のロールペンケース。1,500円以下の低価格帯ですとあまり見られないのですが、中ではデルフォニックスのものがおすすめですね。

もう少し価格帯を広げるとステッドラーとかパイロット等の中価格帯の製品もあるのですが、お手頃価格でおしゃれなロールペンケースというのは貴重。

ノーマディック ペンケース

黒を基調としたデザインが多いノーマディックのペンケース。僕はリュックやビジネスバッグは好きなんですけど、ペンケースはイマイチ...。

でも、この製品は結構好きです。ダブルファスナーで角が丸くない、シンプルな感じがおすすめ。

ユナイテッドビーズ ボートペンケース

これぞユナイテッドビーズ、って感じのデザインのペンケース。安くておしゃれなデザイン文具の定番ですね。

ボート型が個人的にお気に入り。

まとめ

とりあえず、定番のモノをいくつか紹介してみました。今度は中価格帯・高価格帯・革製品等もまとめてみようと思います。

ペンケース探しの旅は続く...。