Appism

Be a DayDream Believer

MacBook用のおすすめマウス「Logicool M187」がいい感じ

f:id:tarapple:20160213115200j:plain

僕が使っているのは「MacBook Air」なのですが、ご存知の通りマウスが標準装備ではありません。

別にそこまで気にならなかったのですが、やっぱりマウスがあると快適かなーと思ってAmazonで売れ筋の「Logicool M187」をポチってみました。

これがまた結構いい製品だったので紹介しようと思います。

安くて小さいワイヤレスマウス!

f:id:tarapple:20160213115516j:plain

こちらが届いたもの。小型のレシーバーとマウス本体です。僕はブラックを注文しましたが、他にも

  • ブルー
  • オレンジ
  • ホワイト
  • レッド

があります。どれもオシャレ。流石スイス生まれのブランドなだけあります。

f:id:tarapple:20160213120030j:plain

こちらが本体。非常にコンパクトな作りになっていて、重さは電池も含めてなんと53.7g!超軽いです。

f:id:tarapple:20160213120517j:plain

iPhone5と比較。手のひらに楽々のるほどの超小型マウスです。

機能は本格的!

見た目はコンパクトでも、機能はしっかりしています。まずは、付属のレシーバーをMacBook AirのUSBポートに挿し込みます。

f:id:tarapple:20160213121014j:plain

こちらがレシーバー。ちょっとボケちゃいましたが、すごく小さいのが伝わればいいです。

f:id:tarapple:20160213121101j:plain

これをUSBポート(右側)に挿すと...。

f:id:tarapple:20160213121140j:plain

こんな感じになります。凄く小さいし、色もブラックなのでほとんど目立ちません。僕はずっと挿しっぱなしにしていますが、少なくともデザインの面ではなんら問題なし。

f:id:tarapple:20160213121642j:plain

マウスの電源のオンオフは、背面に付いているスイッチで切り替えることが可能です。

ワイヤレス機能は、10m離れていても作動するそう。そこまで離れる状況があるのか?と聞かれると辛いところではありますが...。

まとめ

これだけ揃って価格はなんと¥864。安すぎるでしょ。Amazonでベストセラー1位なのも頷けます。

ゲーミングマウス等の本格的なものを求めていない方は、これで全然OKなんじゃないでしょうか。おすすめです。