Appism

Be a DayDream Believer

LINEで「LINEニュース」「スタンプショップ」等が見れない問題が発生中か(11/27対策追記)

f:id:tarapple:20161124150814p:plain

昨日(11月24日)から...?「LINEニュース」「スタンプショップ」などLINEの一部機能が表示されない問題が発生しているようです。

「LINEニュース」が表示されない?

全員に当てはまる訳ではないようですが、LINEニュースやスタンプショップが表示されない、というユーザーが増加しています。

自分が試したところ、特に問題なく表示されました。ちなみに利用環境はiPhone6s/iOS9.2/ver6.8.6(最新版)です。

LINE公式アカウント (@LINEjp_official)をチェックしてみても、特に不具合のお知らせはないようなので、ひとまず

  • アプリの再起動
  • 端末本体の再起動
  • (wi-fiを利用している場合)一度wi-fiをオフにしてみる

などの対策を試してみて、ダメそうなら様子をみるしかないですね...。不具合が発生している方がもしいましたら、是非コメント欄やTwitter(@TARAM0L)まで情報提供いただけると嬉しいです。

「スタンプショップ」「着せかえショップ」等も

LINEニュースだけではなく、「スタンプショップ」「着せかえショップ」でも、画像が表示されないといった問題が一部ユーザーで発生しているようです。

こちらも上に書いた対策を試してみて、ダメだったら様子見...といった感じですね。

まとめ

ちょっと謎が多い不具合ですね。「困ったら再起動」は繰り返しノートに書いて覚えて下さい。きっと今後役に立つはずです。

27日 対策追記

対策がこちらのページで紹介されていました。チェックしてみて下さい。