Appism

Be a DayDream Believer

世界を変えろ!便利で役立つおすすめアイデアグッズ21選

http://www.flickr.com/photos/33472412@N00/2425587531

photo by Mike Rohde

ネットを歩き回って見つけた「センス抜群」のアイデアグッズをご紹介しようと思います。あまりにいい製品が多いので、僕も買ってしまった製品もいくつかあります。

今回集めたアイデアグッズは21個!長くなりますが、ぜひ最後まで見ていただけたら嬉しいです。

便利なグッズ21選

今回はAmazonで購入できる人気のアイテムや、便利な「サービス」等も含めて紹介していこうと思います。

それでは、Let's GO!!!

1.hulu 

まずはコレ。名前を知っている方も多いかもしれません。

2週間「映画・ドラマ・TV番組」などが無料で見放題「hulu(フールー)」です。

海外映画・ドラマはもちろん、日本の映画・ドラマ・アニメなどにも対応しています。暇つぶしに最適です。

最近のドラマや映画も見放題ですし「入って良かったと思える系サービス」として個人的に高評価。

2.cheero CLIP

f:id:tarapple:20150401230243p:plain

これは有名ですね。 知っている方も多いかもしれませんが、万能クリップのcheero CLIP」です。散らかりやすいコード類の整理や、スマホスタンドにもなっちゃう万能っぷり。

僕も購入しましたが、スマホスタンド・イヤホン等のコードをまとめる用に使っています。デザインもオシャレですし、値段もお手頃なので持っていて損は無いです。

3.GRID-IT!

Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 「GRID-IT! 」 A4サイズ レッド CPG10RD

様々なガジェットを収納できる「GRID-IT!」という製品。カバンの中に散らかりがちなガジェット類をきれいにまとめておくことができます。イヤホンだったりモバイルバッテリーだったりケーブルだったり...。

しかも安い。ガジェット好きは必見です。

4.コクヨ ハリナックス コンパクト

f:id:tarapple:20160429215634j:plain

いわゆる「針無しホッチキス」です。めちゃくちゃ便利。針が必要ないので怪我する危険も無いですし、半永久的に利用可能です。

5枚どめタイプなら600円くらいで購入できるのも嬉しいですね。まだ持っていない方は是非。 

5. Anker モバイルバッテリー

f:id:tarapple:20160429220110j:plain

僕も買っちゃいました。モバイルバッテリーの王Ankerです。これは絶対買うべき

13000mAhととんでもなく大容量です。体感ですが、iPhone5だったら6~7回はフル充電できている感じです。

また、コイツ自体は7~8時間でフル充電出来るので、寝ながらiPhoneの充電を6~7回分できちゃうと考えれば、かなり使えるモノだと思います。

<追記>

現在は最新版のモバイルバッテリーが販売されています。そちらの方が性能がいいのでチェックしてみて下さい。

 6.こころふせん

マルアイ こころふせん ありがとう KF-4 

これはいいアイデアグッズですね...。例えば、借りたノートやプリントを返すときに、これを貼っておくだけでいい感じになりますよね。

7. ペーパーナイフ

プラス はさみ ペーパーナイフ 刃渡り170mm SC-170PB BL ブルー 34-780 

スタイリッシュなデザインが素晴らしいです。封筒の開封などにも大活躍する製品。おすすめです。

8. Clipa

f:id:tarapple:20160429221948j:plain

最近他のサイトでも紹介されることの多い「Clipa」です。バッグハンガーとして利用できるオシャレグッズ。

「使えば使うほど便利さが分かる」系のアイテム。持っていて損はありません。

9. スムースカット

スムースカットブロックメモ ライトブルー [CN135]

石で出来ている変わった付箋です。どの方向からでもまっすぐカットできるので、ゴミも少なく便利そう。

10. 茂木和哉

茂木和哉 水垢洗剤 200mL 鏡 ウロコ カルキ

コレを知ってるか知らないかでかなり違います。

結構TV番組とかで紹介されているので、知っている方もいるかとは思いますが、とんでもない商品です。

11. クールジャズ

FRED アイストレー クールジャズ

こういうの大好き。オシャレな氷を作ることが出来ます。「ちょっといいかも」と思ったらチェック。 

12. テールライト

LED5灯 レーザーライン照射機能付き テールライト 夜の安全に「正規輸入品」

自転車のテールライトですが、背後にレーザーで出来た道を作ってくれます。夜自転車に乗る機会がある人は、安全のためにもぜひ導入してみては? 

13. ケズリキャップ

シヤチハタ ケズリキャップ ツイン ブルー ZKC-W1/H

ペットボトルを鉛筆削りに変えてしまうアイデア商品。削りくずもペットボトルにどんどん溜まるので、汚れる心配もありません。

14. タブトラッグス

SPACE JOY タブトラッグス Mサイズ 26L ピスタチオ 000590

元々はガーデニング用のゴムバケツでしたが、最近はインテリアや収納グッズとして幅広く使われています。いくつか持っておきたい。

15. メタルブックレスト

メタルブックレスト【オレンジ】 DB016 OR

ドラえもん風に言うと「どこでも書見台〜」といったところでしょうか。キッチンに置くもよし、インテリアとして飾るのもいいですね。 

16. あずきのチカラ

f:id:tarapple:20160429224117j:plain

なんとなく目が疲れている...という方に超絶おすすめしたいのが、こちらの「あずきのチカラ」です。僕も愛用しています。

この製品のいいところはなんといっても繰り返し使えるところ。電子レンジで温めるだけ。なのに550円で購入できます。マストバイアイテムです。 

17. ネムリード

ねむりーど (ひつじ・ホワイト)

専門医と共同開発したこのぬいぐるみ。心地よい20分間の鼓動で、すぐに寝付くことが出来ます。

18. スマート印鑑

スマート印鑑 鈴木 2枚セット 200-0002

世界最薄!厚さ0.34mmの印鑑です。指を使って簡単に押印することができるのでかなり便利そう。

19.DYMO

ダイモ ラベルバディ キューティコン イエロー DM20008

文字を打ち込んでテープとして貼れちゃう便利アイテム「DYMO」(ダイモ)です。アナログな感じがウケて、今人気急上昇中みたいです。

20. 豆腐一丁もめん

ケーシー 豆腐一丁もめん 大

いいですねー。かなり豆腐っぽいですが、付箋です。"不要冷蔵"なのでご心配なく。

 21. Kindle Paperwhite

f:id:tarapple:20160407022044j:plain

これ、本当に便利です。最近買ったのですが「何でもっと早く買わなかったんだろう」って思っているアイテムNo.1です。

Kindleは定期的にセールもやっていますし、どう考えてもこっちの方が安く本を読めます。手軽に購入できるので、結果的に読書量も増えます。本当におすすめ

Kindleに関してはこんな記事も書いているので、チェックしてみて下さい。

まとめ

こういうまとめは、自分で書いていて楽しいですね〜。21選といわず、何か気になるモノがあったらその都度更新していこうと思います