Appism

Be a DayDream Believer

【保存版】ここら辺で、2015年発表・発売予定のApple製品を全部まとめてみる

f:id:tarapple:20150325225653p:plain

4月にAppleWatchが発売されるなど、今年も多くの新製品が発表されているApple。

ちょっと整理しきれなくなって来たので、ここら辺で一通りまとめておこうと思います。

皆様のお役に立てれば幸いです。

 4月24日発売 AppleWatch

f:id:tarapple:20150322131456p:plain

2015年のAppleを代表する製品になるであろう「AppleWatch」の発売も間近に迫って来ました。

価格帯も幅広く設定されており、一体どれくらいの人が購入するのか気になるところですね。僕は買いませんが・・・。

新型MacBook 4月10日発売

f:id:tarapple:20150325225653p:plain

今月のApple開催スペシャルイベントで発表された新型MacBook。USB-Cの搭載や、初となる3色展開など注目を集めています。

最高にスタイリッシュになったMacBookは一体どのようなモノなのか、楽しみですね。

iPhone6s(iPhone6s plus) 今年秋頃?

f:id:tarapple:20150325230209j:plain

新型iPhoneも今年中に何かしらのアクションがあることは間違いないでしょう。通年通りの流れ出いくと、9月頃にiPhone6s(plus)が発売されそうです。

この2製品には、2GBのRAMが搭載されるとの情報もあります。

新型iPad 4月〜6月発売?

http://www.flickr.com/photos/34353636@N00/4614567379

photo by liewcf

新型iPad、iPad plus(iPad Pro)やiPad mini 4も4~6月に何かしらアクションがありそう。

専門家によると、AppleはiPhone6 plusの供給を最優先に稼働しているため、新型iPadの生産は15年の4~6月になりそうだと発言しています。

新型iPod touch 今年春頃?

f:id:tarapple:20150325230911j:plain

新型iPod touchも、ApplePayを搭載して登場するとの情報があります。現在の第5世代は2012年10月に発売されたものですので、そろそろモデルチェンジがあってもおかしくありません。

iPod touchは僕も利用していますが、かなり便利です。常に一定の需要があるイメージ。

iOS8.3 今年春〜夏頃?

f:id:tarapple:20150323210559p:plain

新"製品"というのは微妙かもしれませんが、iOS8.3も今年発表されそうです。

キーボードレイアウトや絵文字追加、Googleアカウント二重認証など新要素が結構追加されるみたい。

新型AppleTV 6月発表

http://www.flickr.com/photos/56188788@N00/3075583070

photo by philcampbell

Apple製品の中ではあんまりヒットしたとはいえない「AppleTV」も大幅な進化を遂げて登場しそうです。

6月のWWDCで発表されることがほぼ確実視されています。

新型AppleTVには、App StoreやSiriが搭載されるとのことです。

まとめ

とりあえずメジャーなものを一通りまとめてみました。他にも情報が入り次第整理していこうと思いますので・・・。

何かヌケモレや修正点などありましたらコメント下さい。