Appism

Be a DayDream Believer

【アメトーーク!】家電芸人で紹介されてた家電+αを紹介していく【2016/12/11】

Red Maple Park - Living Room

本日12月11日(日)に放送された「アメトーーク!家電芸人」で紹介された家電や、関連して僕がちょっと気になっている家電なんかをまとめて紹介します。

ちょうど今、Amazonで「サイバーマンデーセール」を行っているので、気になった製品が安くなっていたらこの機会にチェックしてみるといいかも。

サイバーマンデーセールはこちら

おすすめ炊飯器まとめ

まずはかなり長い時間を割いて紹介されていた「炊飯器」の紹介です。

三菱電機 NJ-VW106

三菱の炊飯器「本炭釜」です。炭で出来た内釜が、ひと味違った食感を生み出してくれます。記事執筆時点でAmazonでは残り1個だったので、検討中の方はお急ぎを。 

東芝 RC-10ZWK-W

これはちょっと良いかも。スマートタッチパネルを搭載している、かなりオシャレな炊飯器です。高いけどね。

象印 NW-AS10

高い蓄熱性を持つ「南部鉄器」を採用。「わが家炊きメニュー」という、以前食べた米の味の感想を回答するだけで、自動で微調整を行ってくれる機能が未来感ありまくりです。

アイリスオーヤマ RC-IA30

この製品にはびっくりしました。「おひつ」と「IH調理器」に分離して、それぞれ使うことが出来るという優れもの。

しかも価格が2万円以下と、かなりお手頃になっています。

ライスポット

Amazonでも評価の高い、「おいしいお米を炊くための」炊飯鍋です。デザインもよく、スープ・煮物なんかに使えるのもグッド。

最新ドローン&VR

家電芸人では「DOBBY」というドローンと「PSVR(プレイステーションVR)」が紹介されていましたが、どっちも結構高いんですよね。

ということで、もうちょっと安いヤツをいくつか紹介。

RTF F180C

Amazonのベストセラー1位のドローン。空撮カメラ付きで1万円を切るお手頃価格。

RTH HS170

「安い割に結構安定している」というこちらのドローン。なんと4,580円から購入できます。初心者でも手を出しやすいですね。

VOX 3DVR

とりあえずVR体験がしたい、という方におすすめです。スマホをセットすることでお手軽VR体験が楽しめます。値段は1,977円。

その他家電

ロボホンや掃除機、カメラなんかも紹介されてました。ロボホンは結構可愛いのに値段は中々なんですよね。個人的にはまだまだかなぁという印象。

ロボホン

シャープのロボット電話「ロボホン」です。シャープ公式アカウントがこんなツイートしてたので紹介。 

ですよね。ちょっと高いなぁ。

LUMIX GX7 MK2

なんとなんと「撮影後にピント合わせが可能」という驚きのカメラ「LUMIX GX7 MK2」です。パナソニックの「フォーカスセレクト」という機能なのですが、こんなことが出来るとは、凄い時代になったものです。

フォーカスセレクト|デジタルカメラ LUMIX(ルミックス)|Panasonic 

iNSTICK(インスティック)

「掃除機」と「空気清浄機」が一体化した、オシャレなスティック掃除機です。吸引力も高く、充電式のためコードレスなのも嬉しいポイント。

まとめ

VRゴーグルやドローンは意外と安く購入できるので、気になった方は是非。セール開催中ですよ。