Appism

Be a DayDream Believer

2016-07-24から1日間の記事一覧

【ポケモンGO】時間帯(昼・夜)や天気(晴れ・雨・雷)毎の捕まえやすいポケモン

ポケモンGOを夜起動すると、ゲーム内のマップも夜仕様になっていますよね。 ということは、昼・夜で出現するポケモンに違いがあるのではないでしょうか。また、天気によって入手しやすくなる?という説もあるようなので、そちらについても見ていきましょう。

ポケモンGOで「個体値・種族値」を調べる・算出する方法 専用サイトが登場!

もうこんなものまで...。 英語のサイトですが、ポケモンGOで各ポケモンの「個体値・種族値」を調べる・算出するための専用サイトが登場しました。 簡単に使い方などを紹介します。

【ポケモンGO】サイズと個体値は関係ない?進化させるとサイズが変わる

今日書いたこの記事。 【ポケモンGO】CPとは何か?CP2000/上限や強いポケモンの目安について SNSでも拡散されまして、1日で15万人くらいに読んで頂きました。ありがとうございます。 で、この記事で書いた ポケモンにはそれぞれ「サイズ」が割り振られている…

【ポケモンGO】ポケモンの名前を変更する方法まとめ

ポケモンGOで捕まえたポケモン、中には愛着が湧いて手放したくない!というポケモンもいるのではないでしょうか? そんなポケモンに名前を付ける方法をご紹介します。超絶簡単です。

【ポケモンGO】お気に入り(星アイコン)についてと「博士に送る」の関連性

ポケモンGO、捕まえたポケモンを眺めているだけでついつい時間が経ってしまいます。 で、眺めていて気づいたのですが、各ポケモンの詳細ページの右上に「星アイコン」がありますよね。なんだろうと思ったら、どうやら「お気に入り機能」みたいです。 という…

やる気別「ポケモンGO」におすすめのモバイルバッテリーまとめ

ポケモンGOが大流行している今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか。 ポケモンGO、楽しいことこの上ないのですが、一つだけ悩みがあります。それは、スマホのバッテリーがすぐ減ってしまうこと。 ということで、今回は「ポケモンGO」をプレイする上で欠か…

【ポケモンGO】各ポケモンのCP上限とCP2000超えのポケモンについて

上のコラッタは、僕が配信日に捕まえたコラッタです。このコラッタのCPは10ですが、世界には「CP4000超え」のポケモンもいるようです。 GamePressという海外メディアが、各ポケモンのCPの最大値を一覧でまとめていたので、それを参考に紹介します。 【ポケモ…

【ポケモンGO】レア度一覧表まとめと「強いポケモン」について

ポケモンGO関連のサイトで何かと出てくるのが「レア度一覧表」です。上の「コラッタ」はどこにでもいる、1番レア度の低いポケモン。 今回は、そんな「レア度一覧表」と「強いポケモン」についてまとめてみようと思います。参考になれば幸いです。

【ポケモンGO】ポッポの入手方法と「ポッポマラソン」での経験値稼ぎの方法

ポケモンGOで捕まえやすいポケモンといえば「ポッポ」「コラッタ」「ビードル」辺りをイメージする方も多いでしょう。 今回はその中でも「ポッポ」に焦点をあてて、ポッポの入手方法と「ポッポマラソン」での経験値稼ぎの方法について紹介したいと思います。

【ポケモンGO】マップ上の「葉っぱ」「草」はどういう意味?

ポケモンGOをプレイしている人なら、一度は見たことがあるであろう「葉っぱ・草」ですが、一体これは何なんだろう?と気になっている方もいるでしょう。 似た現象に「花びら」が舞っている、というものがありますが、そちらについては先日記事で解説しました…

【ポケモンGO】アメ・ほしのすなの入手方法と「博士に送る」について

ポケモンGOのゲーム内で、ポケモンを進化させたり強化するのに必要なのが「アメ」「ほしのすな」というアイテムです。 上の画像は、僕が捕まえたコラッタ。CP10と非常に弱く、おそらくこのまま2度と使うことはないでしょう。そういった時に便利なのが「博士…

【ポケモンGO】近くにいるポケモンの方向を向くと枠が光るという情報はデマか?

Twitterを眺めていると、気になる情報があったので紹介します。 その情報とは「近くにいるポケモンの方向を向くと枠が光る」というもの。これが本当なのか検証してみました。

【ポケモンGO】おこうの効果と入手方法まとめ。いつ使うべき?

ポケモンGOのゲーム内アイテムの一つ「おこう」。 初期装備として持っているので、使ったことある!という方もいるでしょう。僕も使ったことがあります。 今回は、そんな「おこう」の効果と入手方法について簡単に紹介しようと思います。

【ポケモンGO】CPとは何か?CP2000/上限や強いポケモンの目安について

ポケモンGOでは、各ポケモンに「CP」という数値が用意されています。例えば、上の画像「イーブイ」のCPは44ですね。ちなみに僕のです。 この「CP」という数値が一体どういう意味なのか、簡単に解説していこうと思います。 追記 【ポケモンGO】各ポケモンのCP…